質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

8249閲覧

【Wordpress】CSSが急に効かなくなってしまいました

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/05/01 16:56

ワードプレスでサイトを運営しているのですが

何もいじっていないのにCSSが突然全く効かなくなりました汗汗

昨日までちゃんといけてたのですが、突然今日になってなぜ??って感じです。

ちなみにテーマを変更しようと思い、インストールも試みたのですが

「ディレクトリを作成できませんでした。」と表示され、

WordPress 4.5.1のインストール等も出来なかったので

インストール関係全体的に出来なくなっています。

なぜでしょうか?だれかよかったらお願いします><

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

CSSが効かなくなったということは、CSSファイルが読み取れなくなった可能性が高いと思います。以下を確認して下さい。私の環境がchromなので、申し訳ないですが、chrom環境で説明します。
1,F12を押して、開発ツールを立ち上げて下さい。
2,elementsの適当な箇所をクリックし、StylesにCSSで意図した設定が表示されるか確認してください。
3,consoleにCSSファイルが読み込めていない旨、メッセージが無いか確認して下さい。
2で意図した設定がなく、3でメッセージが表示されているようであれば、CSSが読み込めていません。CSSが読めなくなった理由を切り分けていきましょう。一般的には、「ファイル名が間違っている」「指定するディレクトリが間違っている」「ファイル/ディレクトリの権限が適切でない」等がありますが、今の情報では切り分けができません。
もし、2,3が正常であるならば、ちょっと私の知識では疑惑箇所が思いつきません。
取り急ぎ、問題点の確認をして、再度情報をあげられることをオススメします。

投稿2016/05/01 23:04

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/05/02 03:54

申し訳ございません。 自己解決しました。 原因はサイトの容量不足だったみたいです。 ありがとうございました!
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/05/02 04:26

お疲れ様です。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する