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UnityにてOculasQuest2へのビルドができない(UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException)

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前提・実現したいこと

Unityで作成したものをOculas quest2にてビルドしたい。

しかし、ビルド寸前で起きるエラーの対処法を知りたい。

環境

MacOS M1

Unity2020.3.8f1

発生している問題・エラーメッセージ

Unity内でVR接続後にビルドしようとすると下記のようなエラーが起きます。

UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: Error building Player because scripts have compile errors in the editor
  at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x002be] in /Users/bokken/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:190 
  at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00080] in /Users/bokken/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:95 
UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun () (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindow.cs:123)

どうやら、
/Users/bokken/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:190 
/Users/bokken/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:95 
/Users/bokken/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindow.cs:123

らへんでエラーが起きているようなのですが、ほぼエディターに何も書いていない上に、そもそもエディターにほぼ何も書いていないためこの場所がどこなのかさえも分かりません。

該当のソースコード

下記は該当のソースコードではありませんが、私が書いたコード部分になります。(おそらくエラー文の中では指定されていないので関係はないと思いますが一応記しておきます)

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class Explotion : MonoBehaviour
{
    public GameObject explosionPrefab;
    // Start is called before the first frame update
    void Start()
    {

    }

    // Update is called once per frame
    void Update()
    {

    }

    private void OnCollisionEnter(Collision collision)
    {
        // オブジェクトを消す
        Destroy(GameObject);

        // 爆発のプレハブ
        Instantiate(explosionPrefab);
    }
}

試したこと

・Unityのバージョンを推奨のもの(Unity2020.3.8f1)にしてみた。
・自分が作成したエディターを確認してみた。
・Unityの設定を変更してみた。

かなり分かりにくい質問になってしまい申し訳ありません。

少しでもお力を貸していただける方がいらっしゃれば嬉しいです。

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  • lazh

    2021/05/17 09:09

    ちなみに普通にプレイは出来ますか?
    提示されているソース通りならDestroy(GameObject);部分はGameObjectが大文字だとエラーが出てプレイは出来ませんが...

    キャンセル

  • kaiseiota

    2021/05/17 18:52

    lazhさん本当にありがとうございます。

    原因はその部分でした。

    今回のようなエラーはどのようにして読み取れば良かったのでしょうか・・・。

    キャンセル

  • lazh

    2021/05/17 20:26

    そうですね...
    >UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: Error building Player because scripts have compile errors in the editor
    自分はこの部分が見慣れないエラーだったのでググったらスクリプトに問題があるらしい?それでソースを見たら気付いたって感じです

    ただそれよりかは今回みたいに実行が出来ない状態だと何も出来ないと思った方がいいと思います!
    確かこの状態だとアセットのインポートした時も完了しているように見えて、そのアセットのスクリプトがAddComponent出来ないとかあったような...
    回答する人も実行出来ないと書いてない限りは実行出来る前提で回答されると思うので解決に時間がかかったりしますしね

    あとはこの質問は自己解決扱いでいいので解決済みにしておいてください

    キャンセル

回答 1

check解決した方法

0

Destroy(GameObject);部分のGameObjectが大文字だったというのが原因でした。。。

lazh様ありがとうございました。

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