質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

1588閲覧

jQueryが一部に反映されない。

hiro_te

総合スコア6

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/05/11 03:00

編集2021/05/11 05:35

HTML, CSS, jQuery3.4.1に関する質問です。

コードは
https://jsfiddle.net/gruioq/bdczt06w/7/
です。

質問内容:
jQueryを用いて,あるリンクを踏みページを遷移する時に,画面全体が左に流れるように描写したいと考えています。
しかし,一部の<div>に対してjQueryが適用されていません,具体的には<span class="right_side"> > </span><div class="mouseover"><div class="line_top"> の部分が動きません。

jQueryの処理は,(現状としては)一番上部のplese click hereをクリックすると,<body id="index">全体に効果がかかるようにしているつもりです。

恐らくcssのspan.right_side {
float: right;
text-align: right;
が邪魔をしているのではないかとも思っているのですが,mouseoverなどにも影響が出ているので少し分かりませんでした。

問題点はどちらにあるのでしょうか。ご教授のほどよろしくお願いいたします。
また,私自身まだ初心者であり,こちらのコードは様々なところから寄せ集めたものですのでお手柔らかにお願いします。

m.ts10806さんからのアドバイスより, 下記に最小限のコードを記載させて頂きます。なおこちらのコードはLhankor_Mhyさんのアドバイスを用いて,問題点が解消された後のものになります。 ```html <!doctype html> <html lang="ja"> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>HTML Sample</title> <link rel="stylesheet" href="css/style.css"> <script type="text/javascript" src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.4.1/jquery.min.js"></script> <script type="text/javascript" src="js/slidemove.js"></script> </head> <body id="index"> <div class="header"> Header Area </div> <div class = "maintext"> <div class="slidemove"> <a href="#"> <div class="linep"> <span class="left_side">Please Click there</span> <span class="right_side"> > </span> </div> </a> </div> </div> </body> </html> ``` ```CSS #index{ width: 100%; } .header { position: fixed; top: 0; width: 100%; height: 5vh; font-size: 3vh; background-color: rgb(206, 206, 206); } .maintext { margin-top:10vh; background-color: rgb(242, 242, 247); font-size: 3vh; overflow: auto; } a { text-decoration:none; } span.left_side { font-weight: normal; background-color: rgba(192, 65, 65, 0); padding-left: 20px; } span.right_side { float: right; text-align: right; background-color: rgba(209, 41, 63, 0.842); } .line { color: #000000; background-color: rgba(184, 27, 27, 100); border-top : solid 1px rgb(0, 0, 0); border-bottom : solid 1px rgb(0, 0, 0); padding :0.5vh; } ``` ```jQuery $(function(){ $("a").on('click',function(event){ event.preventDefault(); var linkUrl = $(this).attr('href'); $('.slidemove').click(function() { $("#index").animate({ opacity: 2, marginLeft: '-20vw' }, 'slow', 'swing', function() { $("#index").remove(); }); }); setTimeout(action,500); function action() { location.href = linkUrl; } }); }); ``` 上記のコードはこちらになります。 https://jsfiddle.net/gruioq/bdczt06w/58/ 解決策はLhankor_Mhyさんのコメントの通りです。 私なりの解釈としては,様々な<div>の要素に対して,幅が定義されていなかったため生じた問題だと考えています。 コメント頂きありがとうございました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2021/05/11 03:42

ご教授→ご教示 あと、コードはなるべく質問本文に提示してください。 長いから〜というのでしたら現象が再現する最小構成のコードを改めて組んで提示してもらえるとありがたいです。寄せ集めを理解する良い機会ですし、そうしてるうちに自己解決できるかもしれない
hiro_te

2021/05/11 04:30 編集

基本的な言葉遣いにも不備があり申し訳ございません。 最小限のコードを提示させて頂きます。 助言頂きありがとうございます。
kei344

2021/05/11 05:07

まだ質問が「受付中」になっていますが、「ベストアンサー」を選び「解決済」にされてはいかがでしょうか。
hiro_te

2021/05/11 05:08

すぐに行います
guest

回答1

0

ベストアンサー

こんにちは。

以下を追加するとどうですか?

css

1#index{ 2 width: 100%; 3}

投稿2021/05/11 04:23

Lhankor_Mhy

総合スコア36074

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hiro_te

2021/05/11 04:30 編集

解決しました。大変助かりました。お忙しい中ありがとうございます。後ほど最小限のコードをアップさせて頂きます。
Lhankor_Mhy

2021/05/11 05:14

お役に立てたようで何よりです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する