質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Sublime Text

SublimeTextとは、オーストラリアのSublime HQ Pty Ltdが提供しているテキストエディターのことです。Mac/Windows/Linuxでの利用が可能で、柔軟にカスタマイズできたり、多くの言語に対応していくこともあり、海外や日本国内でも人気のあるエディターです。

Q&A

0回答

2251閲覧

sublime text 3の日本語入力問題

yclin_tagaya

総合スコア27

Sublime Text

SublimeTextとは、オーストラリアのSublime HQ Pty Ltdが提供しているテキストエディターのことです。Mac/Windows/Linuxでの利用が可能で、柔軟にカスタマイズできたり、多くの言語に対応していくこともあり、海外や日本国内でも人気のあるエディターです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/04/28 04:39

Sublime text3を使っています。
お使いの方はご存知かと思いますが、
Sublime text3の日本語入力はとても重いのです。

それを解決したくて、以下文章を参考にしてもずくを入れてみました。

Mozc(もずく)を使って Mac OSX の Sublime Text に日本語入力する方法

ただ入れても顕著な改善が見られないので、皆様の感想を是非お聞きしたいと思います。

入力を早くする方法ではなくても←(解決策あったらより嬉しい)

おすすめのエディタとか、何でもいいので皆様が使っているエディタの話を聞けたら幸いです。

今まで使ったことのあるエディタ

• Coda(フロントエンジニア&PHP書くだけならとてもいいエディタ、Railsの拡張はほぼなし)
  • Vim(学習コスト高すぎ・・・直感的に動く人間なので慣れるまで時間かかりそう。使えたらかっこいいけど)
  • Brackets(とにかく綺麗。使っている人がまだ少なさそうなので関連文章が見つけにくい)
  • ATOM(とても使いやすかったがGemを最新に更新しないと変なエラーが頻出)

主に使用している言語

• PHP(Codeigniter,Wordpress)
  • Ruby on Rails

ふわっとした話かもしてませんが、
どうぞよろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する