質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Jupyter

Jupyter (旧IPython notebook)は、Notebook形式でドキュメント作成し、プログラムの記述・実行、その実行結果を記録するツールです。メモの作成や保存、共有、確認などもブラウザ上で行うことができます。

Kaggle

Kaggleは、機械学習モデルを構築するコンペティションのプラットフォームおよびその運営企業を指します。企業や政府といった組織とデータサイエンティスト・機械学習エンジニアを繋げるプラットフォームであり、単純なマッチングではなくコンペティションが特徴です。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

1回答

3436閲覧

kaggle pip install で、ファイルのローディングができないです。

Deep_passion

総合スコア45

Jupyter

Jupyter (旧IPython notebook)は、Notebook形式でドキュメント作成し、プログラムの記述・実行、その実行結果を記録するツールです。メモの作成や保存、共有、確認などもブラウザ上で行うことができます。

Kaggle

Kaggleは、機械学習モデルを構築するコンペティションのプラットフォームおよびその運営企業を指します。企業や政府といった組織とデータサイエンティスト・機械学習エンジニアを繋げるプラットフォームであり、単純なマッチングではなくコンペティションが特徴です。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/05/01 02:54

編集2021/05/01 04:29

前提・実現したいこと

Inputフォルダにある、データをpipで、データローディングしたいです。
パスは、あっています。(その場所から、コピペしたので間違えようが有りません。)
setup.py
pyproject.tomlが、よくわからないです。ただ、pip install してくるだけなのに、どうしてこのようなエラーが出るのかが、よくわかりません。

発生している問題・エラーメッセージ

ERROR: Directory '../input/hubmap-kidney-segmentation' is not installable. Neither 'setup.py' nor 'pyproject.toml' found. Note: you may need to restart the kernel to use updated packages.

該当のソースコード

pip install ../input/hubmap-kidney-segmentation

試したこと

1,
このデータが大きすぎるので、できないのかと思い、13kbとかの、ファイルをinputに埋め込んで、同様にローディングしても、できませんんでした。
2,他の方と同様のやり方だと思おうのですが、どうしてできないのかが、わからないです。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

mac book 16 inc,latest
kaggle

軽い方

追加です。
皆さんこれを毎回やる感じです。

右の方にしるしてあるとおりです。これをコピペしてきます。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

meg_

2021/05/01 03:05

「Neither 'setup.py' nor 'pyproject.toml' found.」とありますが、setup.pyが含まれていないのではありませんか?

2021/05/01 04:51

普通に、ぱすをもってくるだけなんですが、たとえば、cdコマンドで、どこかのファイルに行くときにそのファイルがどこに有るのが移動が面倒なので、情報から、パスを持ってきて、 それを一気にやる。そんな漢字なのですが、
meg_

2021/05/01 05:06

インストールしたいモジュールが「../input/hubmap-kidney-segmentation」にあって、そのデータの中に”setup.py”は含まれていますか?(何らかの理由で)含まれていないのでpip installに失敗しているのではないですか?

2021/05/01 05:55

こちらは、データの集まりです。trainとtestと、varlidationをする際に必要なものです。csvや、tiff,など、関数は、必要ないと思います。公式サイトから、ダウンロードして、回していくものです。どうして、kaggleの皆さんは、このコマンドを挿入してるのかわからないです。

2021/05/01 05:57

データを、仮想環境として、ダウンロードしてるのですかね?僕的には、この、カーネルと、右側のデータ群は、別のものな気がします。それで、左側には、なにもないので、そのために、pipを使ってダウンロードしてるのかなって、わからないですが、
meg_

2021/05/01 06:00

> 2,他の方と同様のやり方だと思おうのですが、どうしてできないのかが、わからないです。 元ネタが分からないので何とも言えませんが。おそらく他の人とはコードが違うのではないでしょうか?
jbpb0

2021/05/01 06:22

> 他の方と同様のやり方 他の人がそのやり方でやっているという実例を示してください たとえば、参考にしたWebページとか
jbpb0

2021/05/02 14:36 編集

> 確認できますでしょうか? そのWebページでpipを使ってやってるのは、 Keras_Applications-1.0.8 efficientnet-1.0.0 image_classifiers-1.0.0 segmentation-models-1.0.1 というPythonモジュールのインストールだけです > Inputフォルダにある、データをpipで、データローディングしたいです。 みたいなことはやってませんので、 > 他の方と同様のやり方 ではないです
guest

回答1

0

pipはpythonのモジュールをインストールするためのコマンドで、データをロードするためのものではありません。

kaggleを使ったことはありませんが、もし、pipを使ってkaggleをインストール済みであれば、pythonを起動してkaggleをインポートしてから、kaggleの機能を使ってデータをロードするというのが普通の流れです。

どのような資料に基づいて
pip install ../input/hubmap-kidney-segmentation
というコマンドを実行しようとしたのかを載せていただければ、もう少し的確な回答ができるかもしれません。

投稿2021/05/01 03:31

ppaul

総合スコア24666

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2021/05/01 04:31

コメントありがとうございます。copy path を利用して来ます。kaggleのapiは、ダウンロードなくてはいいのではないでしょうか?interpreterが、かぐるの、ウェブアプリケーションでやってるので、その必要はないのではないでしょうか。

2021/05/01 04:31

写真を追加たので、御覧ください。右上の方です。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する