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Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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投稿2021/04/25 04:05

前提・実現したいこと

Console.ReadKey();のコードを記述するとデバッグ時にエラーになってしまうのですが、
原因と対処法のご教示をお願い致します。

フォルダ構造

C:. │ Program.cs │ SampleProject.csproj │ ├─.vscode │ launch.json │ tasks.json │ ├─bin │ └─Debug │ └─netcoreapp3.1 │ SampleProject.deps.json │ SampleProject.dll │ SampleProject.exe │ SampleProject.pdb │ SampleProject.runtimeconfig.dev.json │ SampleProject.runtimeconfig.json │ └─obj │ project.assets.json │ SampleProject.csproj.nuget.cache │ SampleProject.csproj.nuget.dgspec.json │ SampleProject.csproj.nuget.g.props │ SampleProject.csproj.nuget.g.targets │ └─Debug └─netcoreapp3.1 SampleProject.AssemblyInfo.cs SampleProject.AssemblyInfoInputs.cache SampleProject.assets.cache SampleProject.csproj.FileListAbsolute.txt SampleProject.csprojAssemblyReference.cache SampleProject.dll SampleProject.exe SampleProject.pdb

WindowsのVSCodeでデバッグしています。

試したこと

こちらを参考にしました。

下記のようにConsole.ReadKey()に関する行をコメントアウトしておくと、正常に出力されていることを確認しています。

C#

using System; namespace SampleProject { class Program { static void Main(string[] args) { Console.WriteLine("Hello World!"); // Console.ReadKey(); } } }

Console.ReadKey()に関する行をコメント解除するとエラーになってしまいます。

C#

using System; namespace SampleProject { class Program { static void Main(string[] args) { Console.WriteLine("Hello World!"); Console.ReadKey(); } } }

エラーメッセージ

例外が発生しました: CLR/System.InvalidOperationException 型 'System.InvalidOperationException' のハンドルされていない例外が System.Console.dll で発生しました: 'Cannot read keys when either application does not have a console or when console input has been redirected. Try Console.Read.' 場所 System.ConsolePal.ReadKey(Boolean intercept) 場所 System.Console.ReadKey() 場所 SampleProject.Program.Main(String[] args) (C:\Users\username\Desktop\SampleProject\Program.cs):行 11

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Windows
Visual Studio Code
dotnet version:3.1.100

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