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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

3179閲覧

UnityのStabdardAssetsのMotionBlurのBlurをかけたいオブジェクトの指定

Mi-ko

総合スコア9

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投稿2016/04/27 02:55

UnityのStandardAssetsのMotionBlurスクリプトを使用して敵にのみブラーを
かけたいのですが方法はありますでしょうか?敵のみを映すカメラを用意して、
そのカメラにMotionBlurスクリプトを設定して敵のみブラーがかかるという処理を
実現しようとしたのですが、敵以外にもブラーがかかってしまい望んでいた結果は
得られませんでした。そもそもMotionBlurで個別にブラーを掛けることは出来るのでしょうか?
CameraMotionBlurではオブジェクトに対して個別にブラーを掛けるかけないが設定できますが、
ブラーの掛かり方がMotionBlurと違うのと、座標を直接移動させたときと(transform.position+=)
モーション再生時にブラーがかからないので現状使用は考えていません。

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回答1

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敵オブジェクトそのものにMotionBlurをアタッチしておけば良いのではないでしょうか。

ブラー処理をするとき、しないときまで制御するなら、
アタッチしたスクリプトをSetactiveで切り替えれば良いと思います。

投稿2016/04/27 09:08

Qoo

総合スコア1249

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Mi-ko

2016/04/28 00:30

MotionBlurスクリプトを敵にアタッチすると自動的にカメラコンポーネントが追加される仕様なので、その方法では無理そうです…
guest

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