質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

Q&A

解決済

1回答

847閲覧

firebase Functionsへデプロイ後 Deploy complete!と表示されるがダッシュボードに何も表示されない

ttah

総合スコア35

Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/04/22 10:18

編集2021/04/22 10:38

firebase deploy --only functions:省略
でfunctionsへデプロイを試みたところターミナル には
Deploy complete!と表示されますが
デプロイが出来ておらずFitebaseFunctionsのダッシュボードにも表示されません

こちらで似たような質問がありましたが解決の参考になるような回答が見つかりませんでした
teratailにも似たような症状の方がおられましたが解決には至らなかったようです

解決のヒントになるかは分かりませんが
ソースファイルfunctions/src/index.ts
でソースを全てコメントアウトしてデプロイしましたが「Deploy complete!」
となります。

一応上記のteratailリンクに書かれている
firebase use (プロジェクトID)というコマンドでプロジェクトを指定したうえでdeploy
.firebasercの
{
"projects": {
"default": "プロジェクトID"
}
}
の確認はしました

ターミナル表示は以下になっています。
イメージ説明

公式のyoutubeを確認するとターミナルでは以下のように
Functions:creationg functions 関数名になっていますが
私の場合そのような表示は出来ません。
イメージ説明

package.json

{ "name": "functions", "scripts": { "build": "tsc", "serve": "npm run build && firebase emulators:start --only functions", "shell": "npm run build && firebase functions:shell", "start": "npm run shell", "deploy": "firebase deploy --only functions", "logs": "firebase functions:log" }, "engines": { "node": "12" }, "main": "lib/index.js", "dependencies": { "firebase-admin": "^9.2.0", "firebase-functions": "^3.11.0" }, "devDependencies": { "firebase-functions-test": "^0.2.0", "typescript": "^3.8.0" }, "private": true }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hoshi-takanori

2021/04/22 13:41

functions/src/index.ts で関数を export する必要があるのでは…。
guest

回答1

0

自己解決

原因の特定が困難だったので、初めから全てやり直し解決する事が出来ました。

投稿2021/04/23 04:57

ttah

総合スコア35

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する