質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

Q&A

解決済

2回答

5643閲覧

xamarinで実装中のアプリがエミュレータ上で表示されない

kamingout

総合スコア44

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

0グッド

1クリップ

投稿2016/04/26 11:53

現在、Xamarinを用いてアンドロイドアプリ開発を試みています。

下記のリンク先の手順でアンドロイドアプリの実装を行っています。
こちら

■Visual Studio Emulator for Android を使用してアプリをテストします。
この項目で、android vertial deviceを「AVD Galaxy Nexus(Android4.4 API19)」をしようしているのですが
起動しても画面が暗いままで何も表示されません。
本来は手順通り【Visual Studio Emulator for Android】を使用したいのですが、私のPCがemulatorに
対応していないようでインストールできません。。。

実装したアプリをデバッグするにはどうすべきでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

Twitterの方で、同様の現象が発生している方がいて、検証してくださいました。
その方の検証結果では「待てばそのうち表示される(5分程度)」だそうです。

Androidの標準のARMのEmulatorは動作が非常に遅いことで有名です。
Xamarinの場合、通常のアプリより起動が遅くなる可能性はさらに高いです。

このため、真っ黒なのはまだ処理中なだけかもしれません。
しばらく放置してみて確認してみてください。

どちらにしても、実用に耐えられるものではありませんので、Xamarin Android Playerの導入を推奨いたします。

なお、以下が上記の検証いただいた方のツイートです。
リンク内容

投稿2016/04/30 15:11

nuits.jp

総合スコア346

kamingout

2016/06/11 06:19

エミュレータを起動し、デバッグを実行してから数十秒待ってたらアプリが表示されました!ありがとうございます。
guest

0

リンク先のアプリではありませんが、こちらの環境では動作はしました。
イメージ説明

原因は以下のいずれかの可能性が高いと思います。

1. Application側に問題がある
  2. Emulatorに問題がある
  3. Visual Studioなど他の何れかに問題がある

原因の切り分けをしてみないと、この先に進めないと思いますので、次を試してみてください。

まず私が動かしたものと同じアプリで動作確認してみてください。
Xamarinの公式サンプルのTaskyProです。
以下からダウンロードして試してみてください。
リンク内容

これが動くのであれば、アプリの問題ですので、ソースを見直してみてください。
まるっと、どこかに上げていただければ、こちらで動作確認もできるかもしれません。

TaskyProが動かないのであれば環境の問題でしょう。
まずはEmulatorを変えてみましょう。
Visual Studio Emulator for Androidが動かせないとのことでしたので、以下のXamarin Android Playerをダウンロードして試してみてください。
リンク内容

そもそもお使いのエミュレータよりこちらの方が軽快に動作しますし、これで動くようであればエミュレータの問題なので、以後はこちらを使ってみてください。

これでも動かないのであれば、Visual StudioとかXamarinとかOSとかどこかしらに問題があるものと思われますが、ちょっと今の時点で想定して回答するのは困難です。
上を実行したうえで、追加で詳細情報をください。
もしかしたら何かわかるかも知れません。

では健闘を祈ります。

投稿2016/04/30 14:07

nuits.jp

総合スコア346

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する