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JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity JavaScriptによる他オブジェクトの変数参照

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JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2014/11/12 00:35

unity javascriptでほかのオブジェクトの変数を参照したいのですができません
わかるかたお願いします

questions.js

#pragma strict
public var check:boolean;

function Start () {
check = false;
}

function Update () {

}
function OnTriggerEnter(collider:Collider){
if (collider.gameObject.CompareTag("Player")) {
check = true;
}
}

questions2.js

#pragma strict
public var check:boolean;

function Start () {
check = false;
}

function Update () {

}
function OnTriggerEnter(collider:Collider){
if (collider.gameObject.CompareTag("Player")) {
check = true;
}
}

admin.js

#pragma strict
var change:boolean;
var Q1:GameObject;
var Q2:GameObject;

function Start () {
Q1 = GameObject.Find("C1");
Q2 = GameObject.Find("C2");

}

function Update () {
if(Q1.check == true && Q2.check == true){
Debug.Log("ss");
}

}
とやりたいのですがcheckはQ1のメンバーではないと言われます
よろしくお願いします

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回答2

0

questions.jsとquestions2.jsの変数checkをstatic変数にして、

static function getCheck(){
return check;
}
を用意してみてください。

で、呼び先ではGameObject.Findは使わずに、
if(questions.getCheck() == true && questions2.getCheck() == true){
Debug.Log("ss");
}
と、直接呼び出す事が出来ると思いまよ。

まだ未解決なら参考にしてみてください。

投稿2014/12/05 01:58

runun

総合スコア305

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2014/12/05 15:56

ありがとうございます! 解決していましたが、わざわざ回答放置していたためにすいません。
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0

ベストアンサー

質問の記述からは読み取れないのですが、
C1C2と言うものは存在しているのでしょうか?
もし存在しなければそのような現象になる気がしますが…

投稿2014/11/12 00:49

TaMaMhyu

総合スコア1356

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2014/11/12 00:54

すいません C1,C2はアクセスしたいオブジェクトです 存在します
TaMaMhyu

2014/11/12 01:11

実のところ、Unityはよく知らないのですが、GameObjectにcheckは存在しない言われていると思いますが、使い方が間違っているのではないでしょうか?
TaMaMhyu

2014/11/12 01:32

Findしたものに対して、GetComponentをしないとアクセス出来ないのかもしれません。
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