質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
IIS

IIS(Internet Information Services)はマイクロソフト社によって開発されたwebサーバーです。Windows上で動作します。

Q&A

1回答

8292閲覧

IIS8で詳細なエラーの表示

GIRLibra

総合スコア33

IIS

IIS(Internet Information Services)はマイクロソフト社によって開発されたwebサーバーです。Windows上で動作します。

0グッド

0クリップ

投稿2014/11/11 09:48

IISで詳細なエラーを表示する際に、デバックプロパティをtrueに設定し
エラーページの設定で詳細なエラーにチェックを付け詳細なエラーが表示されていたのですが、
いつからかエラーページの詳細設定画面で詳細なエラーにチェックをすると右上に
ローカル要求とリモート要求の両方に対して詳細エラーメッセージを返すように構成されました。
このオプションが有効な場合、カスタムエラーページの構成は無効になりますといったような
表示がされるようになり
詳細なエラーページではなく500サーバーエラーと表示されます。
どこの設定が間違っているのでしょうか。 ご存知でしたらご教授お願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

customErrorsをOffにするのと、ブラウザ側ですがIEの場合はインターネットオプションの詳細設定「HTTPエラーメッセージを簡易表示する」のチェックをOffにする等が有ります。

投稿2014/11/11 10:29

BlueMoon

総合スコア1339

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

GIRLibra

2014/11/12 00:48

ありがとうございます。 ブラウザ側の設定ではないようです。 ディレクトリごとに表示したかったのですが出来ず、サイト単位でなら表示することが出来ました。 しかし以前はディレクトリごとに表示出来ていたのでわからずです。
BlueMoon

2014/11/12 05:58

ディレクトリ単位で切り替えたいのであれば、IISコントロール画面からアプリケーション追加して該当ディレクトリを登録すればディレクトリ単位で設定可能になります。また、仮想ディレクトリとして登録する方法も有ります。
BlueMoon

2014/11/12 08:42

上記の補足ですが、アプリケーションでも仮想ディレクトリでもセットした物理パスの配下ディレクトリに設定は引き継がれるので、さらに個別の設定は出来ないと思いました。ご参考までに。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する