DirectXを使い始めました。
初歩的なものかもしれませんが、
2つHPゲージの画像があって減らしたときに一つのゲージが一気に減ってもう一方のゲージがゆっくり減ったとこに行く処理がわかりません。わかる方教えていただけませんか?
一気にゲージを減らすところまでは出来ました。
下はコードです。よろしくお願いします。
.h============================================================= //画像のスケール用の変数(緑ゲージ) DirectX::SimpleMath::Vector2 ScaleHP_Green; //画像のスケール用の変数(赤ゲージ) DirectX::SimpleMath::Vector2 ScaleHP_Red; .cpp=========================================================================== //緑Hpゲージを描画 mSpriteBatch->Draw(mTexture2.Get(), pos2, nullptr, Colors::White, 0.f, OriginePos, ScaleHP_Green); //赤ゲージ mSpriteBatch->Draw(mTexture3.Get(), pos2, nullptr, Colors::White, 0.f, OriginePos, ScaleHP_Red); //キー入力を受け取る変数 Keyboard::State state = Keyboard::Get().GetState(); //Aキーを押したとき if (state.pressed.A) { ScaleHP_Green.x -= 0.05f; }
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