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UnityのCharacterControllerの当たり判定について

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投稿2016/04/25 12:39

編集2016/04/26 16:12

UnityでのCharacterControllerについてです。
CharacterControllerで当たり判定を取るとき、OnControllerColliderHitを使いますよね。そのときに衝突判定を取れるのはなんですか?教えて下さい。
1,IsTriggerにチェックを入れたCollider
2,IsTriggerにチェックを入れてないCollider
3,1にRigidbodyを追加したオブジェクト
4,2にRigidbodyを追加したオブジェクト
どれが当たり判定の取れるオブジェクトなんでしょう?検索にかけてもなかなか思うような結果が得られなかったため質問しました。
当たり判定を取るためにColliderのIsTriggerにチェックすることが必要か、Rigidbodyも必要なのか、教えて下さい。お願いします。

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sakura_hana

2016/04/27 02:26

「思うような結果」とは何ですか?自分で試してみましたか?「□□となるようにしたいので、○○を試したけど△△になった」という記載をしないと丸投げに変わりありません。質問投稿に関するヘルプもよく読んでください。
guest

回答1

0

ベストアンサー

Rigidbody オブジェクトは重力によって下方向にひっぱられ、
正しい Collider コンポーネントが存在している場合には接触しているオブジェクトとの衝突に反応します。
ColliderのIsTriggerをtrueにすることで、物体の衝突は行われないまま衝突判定ができるようになります
IsTriggerがTrueであってもFalseであっても衝突判定は取れるとおもいます。

こちらが参考になるかと思います。
http://marunouchi-tech.i-studio.co.jp/2356/

投稿2016/04/27 09:20

Qoo

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