質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

Q&A

解決済

1回答

3256閲覧

Laravelのアプリケーションキーの生成したいです。

sanma_t

総合スコア2

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

0グッド

0クリップ

投稿2021/04/13 05:45

前提・実現したいこと

AWS EC2にLaravelで作ったアプリを公開したいと考えています。

php artisan key:generateを実行したところ、下記のエラーが発生してしまいました。

発生している問題・エラーメッセージ

PHP Fatal error: Uncaught Error: Class 'Illuminate\Foundation\Application' not found in /var/www/laravel/bootstrap/app.php:14 Stack trace: #0 /var/www/laravel/artisan(20): require_once() #1 {main} thrown in /var/www/laravel/bootstrap/app.php on line 14

試したこと

composer install
composer update --no-scripts
composer dump-autoloadなどのコマンドは実行してみましたが、
状況は変わらずでした。

補足情報

ディレクトリの中は下記が入っています。
README.md bootstrap config phpunit.xml routes tests
app composer.json database public server.php vendor
artisan composer.lock package.json resources storage webpack.mix.js

vendorの中は下記が入っています。
autoload.php composer

バージョン
PHP 7.2.34
Composer version 2.0.12

どうぞよろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

composer installは成功していますか?成功してればvendorの中にlaravelなど多数のディレクトリが入っているはずです。

投稿2021/04/13 13:23

workshajikoma

総合スコア110

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sanma_t

2021/04/13 21:53

ご回答ありがとうございます。助かります。 自分では成功したと思っていたのですが、vendorの中にはautoload.php、composerのみしか 入っていないです。 再度、composer installを実行してみたところ下記が表示されました。 Installing dependencies from lock file (including require-dev)(黄緑色) Verifying lock file contents can be installed on current platform.(黄緑色) Nothing to install, update or remove(黒色) Generating autoload files(黄緑色) インストールや生成とあるので、うまくいったように思うのですが、 vendorフォルダには新たに入ってこない状況です。原因は何が考えられるでしょうか。 どうにか前に進めたいので、どうぞよろしくお願いします。 composer.jsonには下記が入っています。 { "require": {} }
workshajikoma

2021/04/14 12:22

composer.jsonの中身が空っぽなので、composer installに成功しても実質なにも起きていないに等しいです。 ローカル環境のcomposer.jsonには色々書かれていませんか? また、EC2にはどのようにしてコードをアップロードしましたか?
sanma_t

2021/04/15 07:53

ローカル環境のcomposer.jsonには色々書かれていました。ご指摘頂き、composer installがうまくいっていないと考えて、また再度、phpから入れ直してみました。エラーログから、phpのバージョンが合っていなかったことが分かりました。その後、バージョンを合わせて再度、composer installをしてみると教えていただいた通り、ローカルと同じようにインストールができました。色々と教えて頂き、ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する