質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

2回答

8775閲覧

WP:カスタム投稿タイプで記事の投稿はできても、記事の表示ができないです。助けてください。

makoto-n

総合スコア436

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2016/04/24 15:00

自分のレベル的に言えば、ギリギリCodexで書かれていることを理解できないところです。
ですので、いろいろなサイトをめぐって[functions.php]と[single-test.php]を作ってみました。
が、管理画面に表示と投稿ができても記事表示ができません。
すみません、助けてください。

タイプミスかとさえ思っています。

[single-test.php]

php

1<?php /* Template Name: */ get_header(); ?> 2 <?php if (have_posts()) : while (have_posts()) : the_post(); ?> 3 <h3><a href="<?php the_permalink(); ?>"><?php echo get_the_title(); ?></a></h3> 4 <div class="article clearfix"> 5 </div> 6 <div class="breadcrumbs"><?php if(function_exists('bcn_display')) { bcn_display(); }?></div> 7 <div class="pager clearfix"><?php previous_post_link('%link', '&laquo; %title', TRUE); next_post_link('%link', '%title &raquo;' ,TRUE); ?></div> 8 <?php endwhile; else: ?> 9 <h3>記事はありません</h3> 10 <p>お探しの記事は見つかりませんでした。</p> 11 <?php endif; ?> 12<?php get_sidebar(); ?> 13<?php get_footer(); ?>

[functions.php]

php

1//カスタム投稿タイプ 2add_action( 'init', 'custum_post_type' ); 3function custum_post_type() { 4 register_post_type( 'test', 5 array('labels' => 6 array( 7 'name' => __( '日本語でおK' ), 8 'singular_name' => __( '日本語でおK' ) 9 ), 10 'public' => true, 11 'menu_position' => 5, 12 'hierarchicla' => false, 13 'has_archive' => true, 14 'supports' => array('title','editor','thumbnail', //タイトル,編集,アイキャッチ 15 'custom-fields','excerpt','author','trackbacks', //カスタムフィールド,抜粋文&作成者,トラックバック 16 'comments','revisions','page-attributes') //コメント,リビジョン,作成者,表示順のボックス 17 ) 18 ); 19}
'singular_name' => __( '日本語でおK' )``` が問題でしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

unau

2016/04/24 23:38

記事表示ができない、というのは、具体的な現象としてはどうなっているのでしょうか。 「記事はありません」と表示されるのか、真っ白な画面が表示されるのか、など。
makoto-n

2016/04/24 23:49

404.phpに飛び、開発者ツールでも確認したところ404エラーでした。
unau

2016/04/25 00:21

404 が返ってきたときのリクエスト URL はどうなっていますか。 管理画面でパーマリンク設定はどのように設定されていますか。 記事の編集画面で当該記事のパーマリンクが表示されていると思いますが、そのパーマリンクでアクセスすることはできますか。
makoto-n

2016/04/25 03:55

urlを英字のみにして、直接入ってみたところ404です。 開発者ツールで確認したところ、404.phpに入っているようです。
guest

回答2

0

ベストアンサー

カスタム投稿タイプの作成には Custom Post Type UI などプラグインを使われるのがよいと思います。プラグインを使用される場合は投稿タイプ「test」の記事は全て削除し、functions.php に追加した記述も削除したほうが問題が起こりにくいと思います。また、同じ投稿タイプ名(test)も避けたほうがいいかもしれません。

【Custom Post Type UIの使い方[WordPress]】
http://kotori-blog.com/wordpress/custom_post_type_ui/

【Custom Post Type UIでカスタム投稿を作って、誰でも簡単に編集できる投稿画面を作る方法 | OXY NOTES】
http://oxynotes.com/?p=1339


追記:

これは試されましたか?

【カスタム投稿タイプの記事が表示されないとき | 西沢直木のIT講座】
http://www.nishi2002.com/5126.html

投稿2016/04/25 04:37

編集2016/04/25 05:05
kei344

総合スコア69364

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

makoto-n

2016/04/25 04:55

それも思ったのですが、、 プラグインなしで作ろうということになりました
kei344

2016/04/25 05:06

追記しました。
makoto-n

2016/04/25 05:17

本当にありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!
guest

0

https://wpdocs.osdn.jp/投稿タイプ

リンク先のコードをコピペして疑わしいところを変えたりして試してみると何処がいけなかったのかわかりそうですね。

投稿2016/04/24 17:05

KatsukiSugiura

総合スコア335

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

makoto-n

2016/04/24 21:48

ちなみに私はできません。
KatsukiSugiura

2016/04/25 01:18

コピペで同じファイル名でテンプレートアップロードしてあれば使えるはずなんですけどね…、FTPでアップロードすると間違ってなくても機能しない可能性もあるので一度WordPressを初期化して、テーマにファイルを含んだ状態でインストールしてみては如何でしょうか?? 私の場合はそれで問題なく動作しました。
makoto-n

2016/04/25 04:11

テーマにファイルを含んだ状態で圧縮してアップロードをしてもできませんでした。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問