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透過部分の当たり判定

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投稿2016/04/24 08:57

イメージ説明

spritekitでゲームを作成しています。
画像ファイルは上記イメージのように長方形でできています。なので赤四角で囲まれた部分がぶつかると当たり判定が生じてしまいます。自然な当たり判定にするため、透明部分を除いて行いたいのですがやり方がわかりません。

知識のある方ご教授お願い致します。

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ベストアンサー

当たり判定用の矩形領域を複数持たせて、どれか一つでもヒットすれば当たりと判定してはどうでしょう?
こんな感じです。
![イメージ説明]

投稿2016/04/24 14:26

編集2016/04/24 14:27
TaroToyotomi

総合スコア1430

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/04/26 13:18

お返事遅れて申し訳有りません。 短形を複数持たせるといい感じになりました。 回答ありがとうございました!!
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