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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unity 3D : ステージに配置したPlaneのメッシュがカメラの位置によって欠けてしまうことがある

ponyo0719

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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2021/04/07 06:36

編集2021/04/07 09:54

---イメージ説明
上記の図のようにステージにPlaneを配置、カメラの位置を左右に動かすと小さなPlaneのメッシュが欠けてしまう(後ろのPlaneが見える)ことがあり困っております。
カメラのCullingやRenderQueueの設定なのかなと思っておるのですが、解決に至りません。
先人の知恵を借りたく思います。

<開発環境>
Unity 2019.3.13f1
macOS 11.2.3

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自己解決

SKYとGroundのShaderを下記のように変更し、最奥に表示することで解決しました。
Tags {"Queue"="Background" "IgnoreProjector"="True" "RenderType"="Opaque"}

投稿2021/04/12 15:00

ponyo0719

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