質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

コンパイル

コンパイルとは、プログラミング言語のテキストソース(ソースコード)をコンピュータ上で実行可能な形式(オブジェクトコード)に変換することをいいます

コンパイルエラー

コンパイルのフェーズで生成されるエラーです。よく無効なシンタックスやタイプが含まれているとき発生します。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Q&A

解決済

1回答

3572閲覧

『Eclipse』でC言語(C)を確実にコンパイル・実行出来るようになりたい

meacrev

総合スコア34

C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

コンパイル

コンパイルとは、プログラミング言語のテキストソース(ソースコード)をコンピュータ上で実行可能な形式(オブジェクトコード)に変換することをいいます

コンパイルエラー

コンパイルのフェーズで生成されるエラーです。よく無効なシンタックスやタイプが含まれているとき発生します。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/04/06 15:26

最近C言語(C)で『Eclipse』を使い始めたのですが、ソースファイルを作成してソースコードを記述しても、何故か実行が出来ませんでした(逆を言えば、ソースファイルを作成してソースコードを記述するところまでは問題なく出来たのです)。実行方法は合っているはずです。思い当たる節と言えば、どこかで「Cross GCC」か「Cygwin GCC」かの選択を迫られて、「Cygwin GCC」を選択したことでしょうか(私はWindows10を使用しています)。
それとも、またPATHとかコマンドプロンプトとか、外部に頼らないといけない系のものなのでしょうか・・・
『Eclipse』のみでは実行出来ないのでしょうか・・・
PATHが云々とか、この辺りについての知識は恥ずかしながら全くの皆無で、出来る限り避けたいほどに厄介な点なので、何かしらの情報を知りたく存じます。
宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2021/04/06 22:30

Eclipse C言語 で検索して出てくる情報では何か足りませんか?
y_waiwai

2021/04/06 22:44

具体的に、なにをどうしたときにどうなるのか、を詳しく説明しましょう。 この質問文では、できません、以上の情報がありません。答えようがないです
jbpb0

2021/04/06 23:04 編集

> 『Eclipse』のみでは実行出来ないのでしょうか 普通のは、コンパイラを別途インストールして使えるように設定する必要がありますが、コンパイラ込みでインストールできるのがあるみたいです https://sukkiri.jp/technologies/ides/eclipse/pleiades_c_win.html
BeatStar

2021/04/06 23:28 編集

これだけでは厳しいです。 まず、ご自分の質問を『第三者的視点で』読んでみてください。 『どのようにやった』とかわかりますか? >> 実行方法は合っているはずです それは主観でしかないです。 私はよくテスト(定期テストとか)で点数を落とします。 『これは合っているはずだ』と思い込んでいて、実は計算ミスしているとかみたいなものが多いです。 それみたいに、『合っていると思い込んでいる』という、主観によるものかもしれません。 なのでちゃんと、『どのようにやったか』を書きましょう。
guest

回答1

0

ベストアンサー

PATHとかコマンドプロンプトとか、外部に頼らないといけない系のものなのでしょうか

『Eclipse』のみでは実行出来ないのでしょうか

から、コンパイラのインストールや設定を行ってない、と想像して書きます
外してたらごめんなさい

普通のは、コンパイラを別途インストールして使えるように設定する必要があります
EclipseにCの開発環境を構築した際のつまづきポイント

コンパイラ込みでインストールできるのがあるみたいです
Pleiades(C/C++環境)インストール手順<Windows用>

投稿2021/04/07 01:16

jbpb0

総合スコア7651

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する