質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Facebook

Facebookは、実名登録制のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。開発者用のデベロッパーサイトが存在し、一般ユーザーによるFacebook向けアプリケーション開発が可能です。

Q&A

解決済

4回答

2448閲覧

宇宙人がプログラミング教えた説信じますか?

KatsukiSugiura

総合スコア335

Facebook

Facebookは、実名登録制のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。開発者用のデベロッパーサイトが存在し、一般ユーザーによるFacebook向けアプリケーション開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/04/23 12:13

編集2016/04/24 12:15

最近宇宙で生命体の反応があったとうわさされていますが、プログラミングは宇宙人が人類を何かの目的で管理する為の一つの手段ではないだろうか?という説が有ります。

01 0123456789などプログラミングして人類を管理し、フィルターにかけ、生き残りを選別し宇宙に飛び立つように仕向けられているのでは?

と言う説もあります。

http://rnet.wp.xdomain.jp/2016/03/23/lost-body-parts-build-new-body-parts/

PHPのように人類は何かの目的があってその為の容れ物とさえ言われています。

知性が発達し、肉体を必要としなくなるなど…。

貴方は信じる?信じない?

罠なのでは?とプログラミングを覚える事に抵抗が生まれそうで困っています。

私は宇宙人ではない、宇宙人の遣いでもない、支配されていないと言う自信がある方お助け下さい。

根拠と共にお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2016/04/23 12:28

罠なのではとプログラミングを覚える事に抵抗が生まれそうで困っています。 私は宇宙人ではない、宇宙人の遣いでもない、支配されていないと言う自信がある方お助け下さい。

2016/04/23 12:47

ベストアンサー間違えて押してしまいました…、スマホでのユーザビリティに慣れてないのでご容赦下さい。 色んな意見お聞き出来れば幸いです。
katoy

2016/04/24 06:25

タグが "PHP" となっているのは適切ではありません。 ジョーク や joke といったタグをつけるのがよいと思います。

2016/04/24 11:44

ありがとうございます。 そう対処すれば良いんですね! 探してみます。
guest

回答4

0

プログラミングはどこから来たのか?近代人類の英知?純粋数学の結晶?計算科学の産物?はたまた宇宙人が教えたことなのか?

いや、どれでも違う。真実は一つ。**空飛ぶスパゲッティ・モンスター(Flying Spaghetti Monster)**が齎した物だ。

まずは、生命、宇宙、全て(その究極の質問の答えが42になる何かでもある)を創造したのがスパゲッティ・モンスター神であることは揺るぎない真実である。なぜ真実と言い切れるのかというと、そうではないという明確な証拠がなく、それをそう"信じている"からこそ真実である(が、明確な証拠があれば、そうではないことを否定しない)。プログラミングはスパゲッティ・モンスター神のヌードル触手に書かれたコードを読み解くことから始まった。ある触手には科学技術計算を高速に行うコードが書かれており、これは後にFORTRANの原型となる。ある触手には構造化されたコードが書かれており、これは後にALGOLの原型となる。ある触手には事務処理を効率よく行うコードが書かれており、これは後にCOBOLの原型となる。ある触手にはラムダ計算によるコードが書かれており、これは後にLISPの原型となる。触手のラムダ式を読み解き、それを人類にもコーディング可能なLISPとして体系化したラムダ計算騎士団については、歴史の教科書にも載っているほど有名だから、皆も知っていることだろう。

その後、プログラミングは未曾有の発展を遂げることになる。ある日、プログラマー(スパゲッティ・モンスター教の信者のこと)の一人が、ヌードル触手が絡まって団子状になっているところを発見した。団子状になったコードを一つの物体(オブジェクト)と見なすことで、プログラミングの効率化を図ることができることがわかった。これがオブジェクト指向の始まりである。

また、最近ではラムダ計算騎士団による暗躍も皆が知るところだろう。スパゲッティ・モンスター神が齎したプログラミングの一つ(LISPの原型になったコード)は、ヌードル触手にヌードル触手を次々と繋いでいく物であり、現代で言う関数型プログラミングというものである。しかし、オブジェクト指向の流行と共に、絡まったヌードル触手が数多に発生し、スパゲッティ・モンスター神があわや身動きが取れなくなるのではないかとまで言われていた。そこでLISPをこよなく愛するラムダ計算騎士団は、オブジェクト指向言語で最も罪が大きいJavaを滅ぼすべく、陰謀を巡らせた。まず、Delphiの元開発者をMicrosoft(有名な海賊団の一つ)に潜入させ、C#を作らせ、Javaの市場を奪おうとした。また、ScalaをJava VM界に送り込んで、Javaの代替を促せた。そして、最終的にJavaを作り出した太陽を消滅させることができたのである。その後、太陽の欠片を手に入れたOracle(これまた有名な海賊団の一つ)と交渉し、Java 8から関数型プログラミングの要素を付け加えさせることに成功したのだ。こうして関数型プログラミングブームが到来したが、これらはすべてはスパゲッティ・モンスター神のヌードル触手保護のために他ならない。

他にもプログラミング用語に「スパゲッティ・コード(スパゲッティ・プログラム)」というのがあるが、これはヌードル触手のコードがあまりにも複雑で難解だったことから、理解するのが難しい複雑なコードを指すことをこのように呼ぶようになったのである。「スパゲッティ・コード」を書き上げ、神の領域に近づくことは「スパゲッティ・プログラミング」と呼ばれ、ハッカー(プログラミングにおける海賊の名称)に必須の技術の一つである。「スパゲッティ・ソート」「スパゲッティ・ソース(公開鍵暗号の一種)」などもスパゲッティ・モンスター神が由来である。

このように、全てのプログラミングはスパゲッティ・モンスター神によって齎され、その影響を受けてきたと言って過言では無い。なお、我々はあらゆるドグマを拒絶する。明確な証拠が提示されるのであれば、我々はそれを否定しない。

では、良きプログラミングを、ラーメン。

投稿2016/04/23 14:37

raccy

総合スコア21735

2016/04/23 15:02 編集

ありがとうございます。 つまりはプログラミング業界も旧フリーメイソンや旧キリスト教によって支配されているから宇宙人の仕業ではないと言う事ですね。 ”信じない”
guest

0

宇宙人によるゲームの中でどんなプログラムがうみだされるかをシュミレーションしているだけなのだと思います。
アリの巣の中で一定の割合で働かないアリの存在が不可欠なように、プログラムをしない人間が存在するのも不可欠なのでしょう。
プログラミングを覚える事に抵抗が生まれるのは、全体の中のバランスを取るための必然なのです。

演劇中で別の演劇が演じられる(劇中劇)のように、シュミレーションの中で別のシュミレーションがいくつも行われ、それがロシア人形のマトリョーシカのように何重にも入れ子になっているのです。
我々が存在している仮想空間が入れ子の何段目にあるかを知る方法は、現時点では発見されていません。
この入れ子が、ウロボロス(己の尾を噛んで環となったヘビ)のように環状をなしているのか否かを知る方法も、現時点では発見されていません。

ゲーデル、エッシャー、バッハ http://www.amazon.co.jp/dp/4826901259 を読まずに、このスレッドに回答を書くことは禁じられるべきです。

-- 今日が 4月1日ならよかったのだが。 太陽風の影響でタイムマシンに誤差が発生したようだ...

投稿2016/04/24 06:21

編集2016/05/01 17:49
katoy

総合スコア22324

2016/04/24 11:56

ありがとうございます。 信憑性に優れた仮説ですね! 表裏一体のように仮想世界が存在する…。 つまり宇宙人ではないが人類以外の何者かは存在する”信じる”

2016/04/24 12:07

RPGな広告見てしまいました????
guest

0

宇宙人がいるかどうかは見たことないのでわかりませんが。
プログラミングの歴史は人が試行錯誤を繰り返し、積み重ねたものだと思います。
そこに宇宙人が介在したかはわかりませんが、先人の積み重ねを無碍にするとんでもない話だと思います。

投稿2016/04/23 12:30

yona

総合スコア18155

2016/04/23 12:35

ありがとうございます。 人類の努力の賜物で”信じない”。
guest

0

ベストアンサー

最近宇宙で生命体の反応があったとうわさされていますが、プログラミングは宇宙人が人類を何かの目的で管理する為の一つの手段ではないだろうか?という説が有ります。

それどこ情報?どこ情報よー?

投稿2016/04/23 12:27

takasima20

総合スコア7458

2016/04/23 12:41

生命体の反応はロシアのレーザー探査機です。 ミスターホーキンス氏 ロシアで出てくるのではないでしょうか…。 メディアで報道されてます。 噂は特定出来ないですが、メディアの記事などにされることが多く、解明されていない歴史や宇宙の心理から推測される方が多いようです。 霊的能力や第六感的なものも含めヒトラーや政治、ロックフェラーやロスチャイルド、ノルウェーの種子の保存やゲイツの人口削減など…
takasima20

2016/04/23 12:57

ごめん。冗談で書き込んだんだ。 http://jigokuno.com/eid_245.html さて、まずは「プログラミング」の定義が必要でしょう。 ここに集う方々からすれば、コンピュータープログラミングが 想起されることでしょうが、遺伝子はある意味プログラミングである と強弁されるようなケースなどを含むとするときりがないですね。 また、そのような議論には適さない「場所」のように思えるのですが いかがでしょうか?

2016/04/23 13:29

角度が違うだけでプログラミングに困り果てています。

2016/04/23 13:31

よって場所は正しい!それにプログラミングしている方に変な違和感などないかも聞きたいですから…。 心境の変化とか、出来なくなった事とか。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する