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GetComponentの定義の方法

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投稿2021/04/02 06:14

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class NewBehaviourScript : MonoBehaviour
{
// Start is called before the first frame update

Rigidbody rigidbody;
float force = 100.0f;

void Start(){
rigidbody = GetComponent<Rigidbody>();
}

// Update is called once per frame
void Update()
{
this.rigidbody.AddForce(this.transform.forward * force, ForceMode.Force);
}
}

unityには
Assets/NewBehaviourScript.cs(13,13): error CS0103: The name 'GetComponet' does not exist in the current context
とあり、GetComponetの定義がなされてないとのことですが、どうやって定義すれば良いのでしょうか。

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回答1

0

スペルミスです。
×GetComponet→○GetComponent

あと、このような内容は新たに質問を出すのではなく、コメントや編集で上手くいかない旨を書いたほうがいいと思いますが、どうでしょうか。

投稿2021/04/02 06:43

編集2021/04/02 06:46
fiveHundred

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