お世話になります。
現在、Direct2Dを使用したアプリの開発を行っています。(Win10/WPF/C++,C++/CLI,C#)
やりたい事としては
・ファイルから画像を取得(5120x3840)、バッファ貯
・上記ソースからID2D1Effect(m_Effect)で画像を加工
・DrawImage(m_Effect ~~
⇒表示中は30-60fpsで表示。
各エフェクトを調整、画像がリアルタイムで変更される。
・表示されている画像をバイト配列で取得 ※これが出来ない
です。
上記、表示、エフェクト当てまでは問題ないのですが、
表示している画像をバイト配列として取得がなかなか出来ません。
WPFへの表示の為D3DImageを介すのですが、その途中にDirect3D9も挟んでおり、
IDirect3DSurface9が作られているので、LockRectから取得出来るかと思いましたが、
エラーにより取得出来ません。(エラー内容は不明 ← これが困る)
D3DImageから(ゴニョゴニョして)BitmapSourceを生成して取得は出来るのですが
マネージの為10fpsを切ってしまうくらい遅くて使い物になりません。
どうにかバックバッファ等から直接バイト配列で画像データを取得する方法は無いでしょうか。
以上、よろしくお願いいたします。
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