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実機操作とパソコンでの操作の違いについて

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Kuronekoya

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いつもお世話になっております。
今回もどうぞよろしくお願いいたします。

今回はUnityについてお伺いさせていただきます。

今度作ろうと思っているゲームが、実機(android)で画面のどこかをタッチした時に反応するように作ろうと考えているのですが、パソコン上で作った時は画面のどこかをクリックした時、もしくはSpaceキーを押したら反応する。のように勝手に対応してくれるのでしょうか?

"Touch Phase"というものを使えば画面をタッチした時の処理を書けるようなのですがどうもタッチした時、との説明があってパソコンには対応してなさそうなのです。

皆様はパソコンでの操作と実機での操作、どのように使い分けているのでしょうか。Scriptで変更しているのでしょうか、それとも何か方法が存在するのでしょうか?

ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

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回答 1

checkベストアンサー

0

代替で同様の操作ができるようなイベントハンドラ(例えばマウスとかキーなどで)を併記しておく。
そもそも、デバイスによってUIを変える。

というような感じではないでしょうか?

投稿

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  • 2016/04/25 17:56

    なるほど…併用するような書き方はないということですね。
    ご回答、ありがとうございました!

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