質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Linux

Linuxは、Unixをベースにして開発されたオペレーティングシステムです。日本では「リナックス」と呼ばれています。 主にWebサーバやDNSサーバ、イントラネットなどのサーバ用OSとして利用されています。 上位500のスーパーコンピュータの90%以上はLinuxを使用しています。 携帯端末用のプラットフォームAndroidは、Linuxカーネル上に構築されています。

ドキュメント

ドキュメントは、IT用語では、ソフトウェアやハードウェアに関する情報であり、意図された目的、機能性、メインテナンスを含みます。ドキュメントは、多くの様々なフォームとフォーマットに存在しますが、その目的は常に教育することにあります。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

解決済

1回答

531閲覧

Pythonのドキュメンテーションの読み方を知りたいです

movswr

総合スコア13

Linux

Linuxは、Unixをベースにして開発されたオペレーティングシステムです。日本では「リナックス」と呼ばれています。 主にWebサーバやDNSサーバ、イントラネットなどのサーバ用OSとして利用されています。 上位500のスーパーコンピュータの90%以上はLinuxを使用しています。 携帯端末用のプラットフォームAndroidは、Linuxカーネル上に構築されています。

ドキュメント

ドキュメントは、IT用語では、ソフトウェアやハードウェアに関する情報であり、意図された目的、機能性、メインテナンスを含みます。ドキュメントは、多くの様々なフォームとフォーマットに存在しますが、その目的は常に教育することにあります。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/03/31 03:48

sys.stdout.writeの詳細なふるまいを知りたいと思い、公式のドキュメントなどを見たのですが、どこに書いてあるのかわかりませんでした。
こういった情報を調べるときはどこを調べればよいのでしょうか?
初歩的すぎる質問で申し訳ないですがご教授お願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ppaul

2021/03/31 04:36

sys.stdout.writeのようなメソッドを調べるのは、マニュアルを見ても簡単にはわからないですね。 書いてある場所だけなら簡単ですが、どうやって探すかという方法はかなり難しいです。 場所だけでいいですか?
movswr

2021/03/31 04:45

場所も知りたいですが、調べかたも知りたいです。
Kenji.Noguchi

2021/03/31 06:21

import sys; help(sys.stdout.write)とすれば英語ですが説明が表示されます。
guest

回答1

0

ベストアンサー

まずは、sys.stdoutの情報を探してみましょう。

インタプリタが使用する、それぞれ標準入力、標準出力、および標準エラー出力のファイルオブジェクトです:(Python 3.9リファレンスより)

ここで「ファイルオブジェクト」はリンクとなっているので、さらに詳細をたどれます。

投稿2021/03/31 03:52

maisumakun

総合スコア145183

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maisumakun

2021/03/31 03:53

このように、「sys.stdout.write」というのは1語ではなく、「sys.stdoutというオブジェクトのwriteメソッド」というように分けて解釈する必要があります。
movswr

2021/03/31 04:49

回答りがとうございます。おそらく理解できました。sys.stdoutでwriteメソッドを使うと出力先がコンソールなどの標準出力になるってことですね
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する