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UE4:particleのseedとseedがない違いは何ですか?

UE4benkyo-

総合スコア37

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投稿2021/03/26 02:54

編集2021/03/26 08:30

ParticleのInitialLocationとInitialLocation(Seed)などSeedがついているものの違いは何ですか?
公式ドキュメントを読むと
https://docs.unrealengine.com/ja/RenderingAndGraphics/ParticleSystems/Reference/Modules/Location/index.html

Initial Loc (Seeded) モジュールは、スポーン時にパーティクルの初期位置を設定するという点で InitialLocationモジュールと同一です。しかしこのモジュールは、エミッタを使用するたびにより一貫したエフェクトを提供するために、分布値の選択に使用するシード情報を指定することが出来ます。

と書いてありますが、つまりどういう違いがあるということでしょうか?

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乱数に使用されるシード値と同様の意味です
https://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/035random/random.html

シード値を指定することで乱数のパターンを固定化させることができます

投稿2021/03/26 13:23

MMashiro

総合スコア2378

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UE4benkyo-

2021/03/29 02:07

回答ありがとうございます。 なるほど、乱数だとあまりバラバラにならないなど調子悪いときがあるので 同じ値が出るようにするということですね!
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