質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Vim

VimとはUnix / Linux 系のOSに標準搭載されているターミナル上で動くテキストエディタです。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

Q&A

解決済

1回答

2467閲覧

Vim プラグインインストールについて

y_y3

総合スコア179

Vim

VimとはUnix / Linux 系のOSに標準搭載されているターミナル上で動くテキストエディタです。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

0グッド

0クリップ

投稿2016/04/21 03:04

編集2016/04/21 04:04

現在macでvimを使用しているのですがこのたびUniteというプラグインを追加しようとして
neobundleインストールしました。
NeoTreeや他プラグインの追加はうまくいったのですがUniteが使えません。
:Unite と打つとE492: Not an editor command: Uniteとなってしまいます。
:Unite file も同様です。
h: unite でヘルプを見ることは可能です。 vimrcの権限も問題無いと思います。
uniteに関するvimrc は NeoBundle 'Shougo/unite.vim' しか記述しておりません。
関係あるかわかりませんが:NeoBudleCleanのコマンドもNot an editor commandとなってしまいます。
:NeoBundleInstall は使用できます。
ご教授お願いします。

vim version 7.3
os yosemite

追記
vimのアップデートを行い7.4.1257にしました。
NeoBundleCleanはしっかり入力しましたがかわりませんでした。
vimrcは/Users/ユーザ名 にあります。
vimrc-------------------------------

if has('vim_starting')
set nocompatible " Be iMproved

" Required:
set runtimepath+=/Users/ユーザー名/.vim/bundle/neobundle.vim/
endif

" Required:
call neobundle#begin(expand('/Users/ユーザ名/.vim/bundle/'))

" Let NeoBundle manage NeoBundle
" Required:
NeoBundleFetch 'Shougo/neobundle.vim'

NeoBundle 'scrooloose/nerdtree'
NeoBundle 'kchmck/vim-coffee-script'
NeoBundle 'nathanaelkane/vim-indent-guides'
NeoBundle 'jelera/vim-javascript-syntax'
NeoBundle 'Shougo/unite.vim'
"
"vim-indent-guides
" Vim 起動時 vim-indent-guides を自動起動
let g:indent_guides_enable_on_vim_startup=1
" ガイドをスタートするインデントの量
let g:indent_guides_start_level=2
" 自動カラー無効
let g:indent_guides_auto_colors=0
" 奇数番目のインデントの色
autocmd VimEnter,Colorscheme * :hi IndentGuidesOdd guibg=#444433 ctermbg=blue
" 偶数番目のインデントの色
autocmd VimEnter,Colorscheme * :hi IndentGuidesEven guibg=#333344 ctermbg=darkgray
" ガイドの幅
let g:indent_guides_guide_size = 1
nnoremap <silent><C-e> :NERDTreeToggle<CR>
call neobundle#end()

" Required:
filetype plugin indent on

" If there are uninstalled bundles found on startup,
" this will conveniently prompt you to install them.
NeoBundleCheck

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

thinca

2016/04/21 03:18

- vimrc を全て見せてもらえると何かわかるかもしれません。 - また、Vim 7.3 は古いので可能であればバージョンアップすると良いかもしれないです。 - NeoBudleClean は NeoBundleClean の typo かと思います。
guest

回答1

0

自己解決

vimproc入れたら動きました

投稿2016/04/21 04:52

y_y3

総合スコア179

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

thinca

2016/04/21 15:49

おめでとうございます。解決済みでしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する