質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
VBA

VBAはオブジェクト指向プログラミング言語のひとつで、マクロを作成によりExcelなどのOffice業務を自動化することができます。

Q&A

解決済

1回答

2264閲覧

VBA プロジェクトエクスプローラーに「Microsoft Outlook Objects」を表示したい。

masafumi55

総合スコア12

VBA

VBAはオブジェクト指向プログラミング言語のひとつで、マクロを作成によりExcelなどのOffice業務を自動化することができます。

0グッド

0クリップ

投稿2021/03/22 05:02

いつもお世話になっております。masafumi55と申します。
表題の件、最終的には「Application_NewMailExメソッド」によるメール受信に伴うメール本文の参照を行いたいと考えております。
(この「Application_NewMailExメソッド」含めコードにおいては何の疑問もありません。)

そのためには、まず、表題にあるように、「Microsoft Outlook Objects」を表示させ、そのなかにある「ThisOutlookSession」内に、「Application_NewMailExメソッド」を記述しなければと認識しております。

しかしながら、現在扱っている会社のVBAには下図の画像のとおり、「Microsoft Outlook Objects」が表示されておりません。
いずれのサイト殿でも、「Microsoft Outlook Objects」表示においては、特になにも触れずに平然と使用しておりました。
つまり、通常であれば「Microsoft Outlook Objects」表示という作業に弊害は起きないことを示唆しており、
これは私の所属する会社のセキュリティの問題なのでは?と感じ始めたところです。

長くなりましたが、、、

今回質問させていただきたい内容↓
この「Microsoft Outlook Objects」が表示されない問題は、表示するための段取りを行えば解決する
ものなのでしょうか。(またその解決方法もうかがいたいです。)それとも、わたしの懸念どおり、会社のセキュリティーの問題である
可能性が高いのでしょうか。

以上お忙しいところ恐れ入りますがご教示のほどお願い致します。

【★★★バージョン★★★】

1.Excel 2016
2.outlook 2016

・表示したいファイル⇓(Microsoft Outlook Objects)
イメージ説明

・現在のプロジェクトエクスプローラー画像
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

OutlookのVBEではProject1
ExcelのVBEではVBAProjectとなります。
OutlookのVBEをご確認ください。

投稿2021/03/22 05:07

radames1000

総合スコア1923

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

masafumi55

2021/03/22 05:19

早速のご回答誠にありがとうございます。 無事解決することができました。outlookにもコードを記述できたのですね。 この質問で理解していただき感謝です!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する