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C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

654閲覧

UnityのPackages内のc#ファイルが消えてしまう

kairen

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投稿2021/03/17 07:50

PackageManagerでインストールしてPackagesディレクトリ下に存在するアセットの事です。新規にc#ファイルを入れたのですが、Editorを起動している時は問題なく動作するのですが、Unityを再起動すると、自分で入れたc#ファイルが消えてしまいます。
起動するたびにエクスプローラー上でファイルを入れなおすのも大変なので、なんとかしたいです。
C#ファイルを残しておく方法はありますか?
そもそもUnityEditor上でドラッグ&ドロップでファイルが追加できないので、Assetsディレクトリにあるファイルとは扱いが違いますよね...?

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JunSuzukiJapan

2021/03/18 02:22

そもそもPackagesディレクトリにC#ファイルを置きたい理由はなんでしょうか? 普通に、Assetsディレクトリへ置いてはダメなのですか? その辺を質問に書いていないと、回答しようがないと思います。 そこを考慮しないで回答するなら「そんなとこに追加でファイルを置くな」となります。
guest

回答1

0

C#ファイルをPackagesに入れる理由は何でしょうか?
Packagesフォルダーは、パッケージファイルを入れるためであり、そのフォルダ内を手動で操作することは推奨されません。

UnityはAssetsフォルダにさえ入れればそのファイルを参照出来るようになるので、そもそもPackagesに入れておく必要が無いように思うのですが。変な使い方をせずに、Assetsフォルダ以下を適切に整理して運用することをおすすめします。

投稿2021/03/25 07:55

takezoux2

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