質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

Q&A

解決済

4回答

2526閲覧

下記のコードをここでchekするとエラーになります.

murakamikesao

総合スコア35

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/03/16 15:25

下記のコードをここでchekすると、

https://validator.w3.org/nu/#textarea
ファイルのようにErrorになります.
Error: Stray start tag html.
イメージ説明
From line 2, column 17; to line 3, column 6

lang="ja">↩<html>↩ <

<!DOCTYPE html> <html lang="ja"> <html> <head> <meta charset="utf-8"> <title>HTML5</title> <link rel="stylesheet" href="style.css"> </head> <body> <header> ヘッダー <div class="nav">ナビゲーションメニュー</div> </header> <div class="container"> <div class="main"> メインコンテンツ <div class="section"> タイトル1 <div class="article">記事</div> <div class="article">記事</div> </div> <div class="section"> タイトル2 <div class="article">記事</div> <div class="article">記事</div> </div> </div> <div class="aside">広告、筆者プロフィール</div> </div> <div class="footer">フッター</div> </body> </html>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答4

0

html

1<html lang="ja"> 2<html>

htmlタグがふたつ有るからじゃないですかね。

投稿2021/03/16 15:33

Y.H.

総合スコア7914

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Y.H.

2021/03/16 15:37

あぁ、回答しても放置する質問者さんの質問だったの回答してから気付いた(>_<)
murakamikesao

2021/03/16 23:22

すみません.返事をしなかったのではなく、する方法がわからなかったのです.怒りは私にも理解できます.今後気を付けます. <html lang="ja"> <html> 正解だとわたしには思えます.
murakamikesao

2021/03/16 23:29

ここから、画像を送りたいのですが、わからないでいます.
Y.H.

2021/03/16 23:33

> ここから、画像を送りたいのですが、わからないでいます 何の話をされているのかわかりません。 この質問は↓じゃないのですか? 「下記のコードをここでchekするとエラーになります.」 との事なのでこの回答をしています。 別の問題は新たに質問されるべきです。
Y.H.

2021/03/16 23:42 編集

> 正解だとわたしには思えます. validator.w3.org は規約上間違っているところを指摘してくれるサービスです。 あなたの思いとは関係なく HTML上間違った記述であればエラーとして指摘されます。 <html> を削除すると3行目の指摘消えませんか? なせ、エラーとして指摘されているにもかかわらず「私は正しいので修正する必要を感じない」と根拠なく言い張れるのか不思議です。
Y.H.

2021/03/16 23:44 編集

> すみません.返事をしなかったのではなく、する方法がわからなかったのです この質問を放置されていると感じたのではなく、 murakamikesaoさんの過去の質問( https://teratail.com/users/murakamikesao#question )を参照し、回答がついているにもかかわらずほとんどが放置されているため、「この質問も解決済みにならないのだろうなぁ」と回答している者として残念に思っているということです。
murakamikesao

2021/03/17 00:40

エラーとして指摘されているにもかかわらず「私は正しいので修正する必要を感じない」と根拠なく言い張れるのか : 1.私は正しいので修正する必要を感じない」この点をよく反省します. 2.どこかに、解決済みのボタンがあるということなのですね.
Y.H.

2021/03/17 00:46

> どこかに、解決済みのボタンがあるということなのですね. https://teratail.com/users/murakamikesao#question すでにごく少数の回答は解決済みにされてますよね? ※ 仮に本当にご存じないとして、サービス利用する際にそのサービスの ヘルプ( https://teratail.com/help )すら目を通そうと思われないのでしょうか?
Y.H.

2021/03/17 00:54 編集

で、3行目の<html>を削除してチェックし直されたのでしょうか? murakamikesao さんの抱えられている問題に対して 回答させていただきましたが、それに対して何のアクションもされず「そこは間違っているはずないので何もする必要ないと考えています。」ということであれば、つきあってられないのでこれで終わりにします。
Y.H.

2021/03/18 09:55

最近こんなひどいのばっかりなんで 暫く回答するのやめるわ
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/03/18 09:59

自己解決の意味はそれで正しいですよ.でもこの質問で解決のきっかけになったのはこちらの回答ですよね?「質問者が調べるアクションをとれば自己解決にしていい」のであれば,このサイトで解決した質問はすべて自己解決になってしまいます.おかしいと思いませんか? 加えてこのサイトのヘルプ「質問を解決済みにしたい」には「質問に付いた回答の中から一番参考になった回答を選びベストアンサーボタンをクリックしてください。」とあります.こちらの回答は質問者さんには役立たずだったのですか? https://teratail.com/help#resolve-question
murakamikesao

2021/03/18 11:03

大いに役に立っております.私はこれからも回答がいただきたいので、ここに書いてある、自己解決した場合はの部分は見ないことにしたいと思います.これでどうですか.
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/03/19 00:39

いや,本当にアドバイスもらう前に自分で答え見つけることもあるとおもいますので,そう0か1かで振り切らなくていいんですよ.あくまでケースバイケースで,役に立った回答があるのであればそれをベストアンサーにしましょうという話です. それに役に立つかどうかというのは質問者さん視点だけではなくて,同じような疑問を抱いた人がこの質問を見て解決に持っていけるかというのもあります.その意味でも「何が原因で」「どのような手順で」解決ができたのかがより明確な回答にベストアンサーをつけるのが後続のためにもなるんじゃないかなと思います. 上で回答者さんが触れられていますが,回答者さんが気にされているのは「サイトの使い方が不適切」なこと自体ではなく「その不適切な状態を改める様子が(少なくとも外からは)見受けられない」ことにあると思います.ヘルプをよく読んで理解し,次からではなく(ここも含め)今ある質問から,ベストアンサーをつける・回答者さんにコメントを返すなどの対応をしていくのがいいと思います.誠意ある質問者には誠意ある回答が自ずと集まってくるはずです.
murakamikesao

2021/03/19 12:28

ご指導ありがとうございます.今後は気を付けるようにいたします.すみませんでした.(自己解決の場合のみ記入してください)とあり、回答者の方に指導いただいたので解決した、私自身が解決をしたわけではないので、ここに記載できなかっただけです.他意はありません.外国語に触れる機会が多くなり、類推能力が乏しくなってしまいました.
Y.H.

2021/03/23 04:42

murakamikesao さん すみません、もしかして日本語が母語(第一言語)の方ではないのでしょうか? 今までのやり取りや過去質問を読み返し、そんな気がしてきました。 そうであれば、大変申し訳ないです。 私がmurakamikesaoさんの文章を上手く読み取れず間違った対応をしていたと感じています。
guest

0

<html lang="ja">はhtmlの言語の設定をするタグ、<html>はここから先は<html>のタグが書いてあります.と理解していました.<html lang="ja">と<html>のタグの作用が同じであると理解しました.

投稿2021/03/20 09:51

murakamikesao

総合スコア35

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

イメージ説明イメージ説明

解決していただきほんとうにありがとうございます.
murakamikesao

投稿2021/03/18 09:18

murakamikesao

総合スコア35

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

int32_t

2021/03/19 00:53

この回答は、この質問の解決に関係ないので低評価にしました。
K_3578

2021/03/19 00:56

理由は同上、低評価した。
guest

0

自己解決

イメージ説明イメージ説明

解決していただきほんとうにありがとうございます.
murakamikesao

投稿2021/03/18 09:11

murakamikesao

総合スコア35

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問