質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

2回答

496閲覧

ページのカテゴリを取得して同じカテゴリを選択している別のカスタム投稿ページの記事一覧を出したい

pontas

総合スコア54

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2021/03/13 12:18

編集2021/03/13 13:38

前提・実現したいこと

ページのカテゴリを取得して同じカテゴリを選択している別のカスタム投稿ページの記事一覧を出したいです。
ただカテゴリを複数出そうとした場合、表示されず困っております。
お手数ですがわかる方がおりましたら教えていただけないでしょうか

発生している問題・エラーメッセージ

カテゴリを複数出したい時に記事が表示されませんでした

該当のソースコード

<?php $categories = get_the_category(); $category_ID = array(); foreach($categories as $category): array_push( $category_ID, $category -> cat_ID); endforeach ?> <?php global $post; $posts = get_posts(array( 'post_type' => 'test', 'category__in' => $category_ID, 'posts_per_page' => -1, 'orderby' => 'date', 'order' => 'DESC' )); if($posts): foreach($posts as $post): setup_postdata($post); ?> <p><?php the_time('Y.m.d') ?></p> <p><a href="<?php the_permalink() ?>"><?php the_title(); ?></a></p> <?php endforeach;?> <?php endif; wp_reset_postdata(); ?>

試したこと

$categories[0]->term_idで一つであれば表示させることはできました

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

foreachでidの配列を取り出し対応できました

投稿2021/03/13 14:40

pontas

総合スコア54

0

想像で書いても無理。

ここ読みな。
get_posts() | Function | WordPress Developer Resources
https://developer.wordpress.org/reference/functions/get_posts/

投稿2021/03/13 12:43

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

pontas

2021/03/13 12:48

ご連絡ありがとうございます。 見ましたがダメそうでした。 ありがとうございました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/03/13 12:50

質問編集して想像で配列にしても無理。 リンク先ちゃんと読め。
pontas

2021/03/13 13:06 編集

読めだけですと、意図もこちらで想像でやってしまう為やはり読んでみても思った回答がでませんでした。 foreachでIDだけ取り出すべきなのかもう一度考えてみます 苛立たせるだけかと思いますので、ご返答は大丈夫です。 わざわざ、ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する