質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Q&A

解決済

1回答

2169閲覧

git push -u origin mainでエラーが出る

tetatetu

総合スコア26

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/03/13 08:39

既存のローカルリポジトリのファイルをアップロードするためにgithubのリモートリポジトリfooを作りました。それをローカルリポジトリに結び付けようと思って、githubサイトの指示に従い、

git remote add origin git@github.com:私のgithubユーザー名/foo.git git branch -M main git push -u origin main

としました。すると、

C:リモートリポジトリ>git push -u origin main error: src refspec main does not match any error: failed to push some refs to 'github.com:私のgithubユーザー名/foo.git'

とエラーが出ました。
そこで、git statusと打つと、以下のように出ました。

C:リモートリポジトリ>git status On branch main No commits yet Untracked files: (use "git add <file>..." to include in what will be committed) リモートリポジトリ内にある未追跡のファイル名 nothing added to commit but untracked files present (use "git add" to track)

解決法を調べて、このサイトに従って以下のようにコマンドを打ったのですが、相変わらず先と同じエラーが出ます。

C:リモートリポジトリ>git push -u origin HEAD:main error: src refspec HEAD does not match any error: failed to push some refs to 'github.com:私のgithubユーザー名/foo.git'

どうすればいいでしょうか?
ご回答いただけると幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hoshi-takanori

2021/03/13 08:44

No commits yet ということなので、まずコミットする必要があるのでは。 (git はそれなりに複雑なシステムなので、ネット記事のつまみ食いをする前に、まず体系的に学ぶことをお勧めします。)
tetatetu

2021/03/13 09:08

ご回答ありがとうございます。解決しました。 gitについては有志による老舗の(?)学習用の教材があるようで、それを使って学習中です。 今回は取り急ぎ作業中のプログラムをバックアップ目的でpushしたかったので、最低限の方法を調べていました
guest

回答1

0

ベストアンサー

まずは、そのリポジトリを別のディレクトリにCloneしましょう。
そこからその作業ディレクトリを修正、追加して、commit、pushすればいいです

投稿2021/03/13 09:00

y_waiwai

総合スコア87719

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tetatetu

2021/03/13 09:08

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する