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C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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1回答

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数学の角度をゲームの角度に合わせたい

apa

総合スコア68

C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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投稿2021/03/12 14:29

今ゲームで
12時方向 0度
3時方向 90度 
21時方向-90度
18時方向 180 or -180となっています(ue4の回転です)

数学でsin cosを使う場合 3時方向が0度になっていますが
数学の角度に合わせる場合どう変換するのでしょうか?

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回答1

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ベストアンサー

90度引けばいいのでは

投稿2021/03/12 14:30

y_waiwai

総合スコア88038

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xail2222

2021/03/12 14:46

90度から引くのでは?
y_waiwai

2021/03/12 22:29

まーどっちからどっちってはなしやけど、 とにかく難しく考える必要ないやん、ってことでw
xail2222

2021/03/12 22:43

回転が逆向きになるのがポイントなので、どっちからどっちは大切だけど 難しく考える必要はないですね。
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