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アルゴリズム

アルゴリズムとは、定められた目的を達成するために、プログラムの理論的な動作を定義するものです。

GLSL

GLSL (OpenGL Shading Language) はC言語をベースとしたシェーディング言語です。

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seri

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アルゴリズム

アルゴリズムとは、定められた目的を達成するために、プログラムの理論的な動作を定義するものです。

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GLSL (OpenGL Shading Language) はC言語をベースとしたシェーディング言語です。

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投稿2016/04/18 18:43

GLSL

1 vec2(iResolution.x / iResolution.y, 1) / iResolution.xy 2

vector2(スクリーンx値÷スクリーンx値,1)÷スクリーンxy値

自分が解る範囲での説明では

画面のアスペクト比(yを1としたもの)に、スクリーンxy値を割っている。。。

といったものなのですが、これだけではいまいちピンときません。。(そのまま式を解いただけとゆうか。。)
もっと、具体的な説明があれば教えてください。

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iResolution.x, iResolution.y, iResolution.xy をそれぞれ
rx, ry , rxy と略記します。

vec2(rx, ry) は 画面の対角線を表す線分 (0,0) - (rx, ry) になります。
残りの演算 (割り算) は、
この線分の長さを調節している
考えられます。

投稿2016/04/18 21:32

katoy

総合スコア22324

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