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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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音ゲーのノーツ生成、判定のタイミング

Rei_312

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投稿2021/03/09 12:20

前提・実現したいこと

C# 用DxLibを使って音ゲーを作ろうと思っています。
ノーツの生成タイミングをミリ秒単位で指定できるようにしたいです。

発生している問題

1秒に60回呼ばれる関数の中で処理を行っているのですが、これでは一回目に呼び出された時点を0ミリ秒経過とすると
二回目は16, 三回目は32, 四回目は48ミリ秒経過、というような間隔で呼ばれているので、開始してから10ミリ秒経過した時点で
ノーツを生成しようとしても無理だと思います。

解決方法はありますか?
一秒間に1000回呼び出される関数を作るしか方法はないんでしょうか?

ソースコード

C#

1//using static DxLibDLL.DX; 2//using System; 3 4class Program 5{ 6 //StartTime = GetNowCount(); 7 8 long StartTime = 0; 9 long NoteTime = 10; 10 11 //一秒間に60回呼ばれる関数 12 private void onLoop() 13 { 14 long eTime = GetNowCount() - StartTime; 15 Console.WriteLine( ( eTime == NoteTime ).ToString() ); 16 } 17} 18 19///////////////////////////// 20//False 21//False 22//False 23//False 24//... 25///////////////////////////// 26 27---

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ベストアンサー

発想を変えてください。

例えば16ミリ秒経過した場合、「10ミリ秒経過したら作成する」と考えるから無理が出るわけで、「作成されてから6ミリ秒経過した状態にする」と考えればいいでしょう。

投稿2021/03/10 00:24

katsuko

総合スコア3538

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1秒に60回呼ばれる関数の中で処理を行っているのですが、

1秒に60回というのは、画面表示のタイミングです
画面はこのタイミングでしか表示更新されません。
いくらミリ秒単位でどーこーしようと思っていても、それが画面に出てくるのはこのタイミングでしかありません

投稿2021/03/09 22:24

y_waiwai

総合スコア88038

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