質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
87.20%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

解決済

【jQuery】要素のテキスト部分をコピーしたい

k499778
k499778

総合スコア0

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

2回答

0評価

0クリップ

2265閲覧

投稿2016/04/18 14:46

現在HTML,JavaScript(jQuery)を使ってアプリ開発をしています。

以下のような画面です。
イメージ説明

「こぴー」ボタンを押すと背景1の文字列をすべてコピーし、背景2に追加します。(画像では1つしかコピーコピーされていませんがホントは全部コピーしたいです。)

今回背景1は文字列が5つですが、動的に増えると仮定してください。

この動的に増える文字列を背景2にコピーする方法が知りたいです。

ちなみに現状のコードは以下です。

<!DOCTYPE html> <html> <head> <script src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.2/jquery.min.js"></script> <style> .box{ background: white; border: solid 1px; } .box2{ background: pink; border: solid 2px; } </style> </head> <body> <div style="height:100px; width:500px; background:aqua;" class="backBox1">背景1 <span class="box">みかん</span> <span class="box">ぶどう</span> <span class="box">りんご</span> <span class="box">いちじく</span> <span class="box">さくらんぼ</span> </div> <div style="height:200px; width:200px; background:red; top:200px; position:absolute" class="backBox2">背景2 <ul style="list-style:none;" id="boxList"> <div style="display:none" id="dummyBox"> <li><span class="box2">ダミー</span></li><!-- コピー用ダミー --> </div> </ul> </div> <input type="button" value="こぴー" id="copyBtn"/> </body> <script> $(function(){ $("#copyBtn").click(function(){ //背景1のコピー元のテキストを取得 var word = $('.box:first').text(); //背景2に背景1テキストを追加したボックスを追加 var copyBox = $('#dummyBox').children().clone(); $(copyBox).find('.box2').text(word); $('#boxList').append(copyBox); //本当は背景1の全テキストを取得し、それを背景2ボックスに適用させ、全ボックスを一気に表示したい }); }); </script> </html>

背景1と背景2では文字列ボックスの構造が少し違うので、テキスト部分だけを取得し、背景2の文字列ボックスに追加する方法を探しています。
.each() とか使ってうまくできないかなとか考えてはいるんですが、いい方法が思いつきません。

もしわかる方がいればよろしくお願い致します。

良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
  • 自分も答えを知りたい
  • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
  • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
  • 問題・課題が含まれていない質問
  • 意図的に内容が抹消された質問
  • 過去に投稿した質問と同じ内容の質問
  • 広告と受け取られるような投稿

評価を下げると、トップページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
87.20%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する