人のモデルにアーマチュアを仕込みました。人にパンツの長いやつ(スパッツ)を履かせました。
人は自動ウェイトで、パンツはデータ転送でアーマチュアと関連付けました。
人のもものボーンを前方向に90度回転させました。そうするとおしり部分のパンツからおしりが所々突き抜けたので手作業でなおしました。
その状態でもものボーンを0度にもどすとパンツのメッシュがボコボコになりました。ボコボコを手作業でなおして再び90度にするとまたパンツからおしりが突き抜けました。現在片方の状態をよくすると片方がダメになるの繰り返しです。
そこで質問なのですが、ある状態ごとのメッシュの形をキープしてくれる機能がblenderにありますか?
0度のメッシュ、30度のメッシュ、60度のメッシュ、90度のメッシュ、その間はいいように変更してくれるみたいな感じです。
人が自転車を漕いでいる動きを再現させたいのですが、その時にももが90度くらい動くためこのようなことをしています。
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