質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

1回答

659閲覧

wordpressにネット上にコード公開されたjavascriptなどを搭載したい

shun06251102

総合スコア0

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/03/08 08:49

始めて質問投稿させていただきます。
お詳しい方いらっしゃいましたら、是非ご返答いただけますと幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

自社のWebサイトをwordpress(lightning)で作成、運用しております。
ほとんどブロックエディタとプラグインで作成して参りました。

今回、サイト内の任意の場所に少し見栄えのあるスライドショーを設置したく考えております。

希望としては下記のようなスライドです。
http://tympanus.net/codrops/2011/04/28/rotating-image-slider/
https://www.jqueryscript.net/rotator/Circular-Rotating-Slider-jQuery-CSS3.html

大変恐縮ながら、HTMLなどのコードには全く触れたことがございません。
すでに作成されたコードをコピペするレベルの簡単な作業で導入できないかと
高をくくりましたが、やはりそう簡単にはいきませんね…

●試みたこと
・プラグインScripts n Stylesを利用して、
参考ページ内のコードをコピペしてみたりしましたが全くうまくいきませんでした…
ちなみに、JSとCSSはプラグインの窓に入れ、HTMLはブロックエディタに入れました。
実ページは写真が並んだだけでした。

・テーマのphpなどにも入れてみようと試みましたが、
コピペだけでは不完全なのか(入れる所も違うかも)実ページがダウンロードを終えませんでした。($をjQuerに変換との内容をネットで見つけたので試みましたがダメでした)

・サーバー(エックスサーバー)内に新しいファイルを作成してなどは試みておりません。
できればwordpress内の作業だけで済ませられないかとの甘えです。

そもそもこういったサイトからHTML・CSS・JSをコピペするだけでは搭載されないのでしょうか?(HTML内の任意の場所をメディアファイルのclassに置き換えるくらいはできます)

もしこのような外部既存のコードを活用する場合、wordpressのどこに何を入れればいいのか
ご教授いただけないかと思っております。

本来、もっと自力で勉強すればいいこと重々承知ではございますが、
何卒、ご指導の程宜しくお願い致します。

お力添えいただけますと幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Lhankor_Mhy

2021/03/11 05:06

Scripts n Styles で動作しそうな気がしますね。
guest

回答1

0

えーっと、大変申し訳ないのですが、

自社のWebサイトをwordpress(lightning)で作成、運用しております。

とのことですので、できないのであれば外注して経済を回して頂きたく思うのです。

もし、どうしても外注されたくないとのことでしたら、
WordPressなので素直にpluginを使われるのはいかがでしょうか?
英語での設定さえクリアしてしまえば、ある程度見栄え良く動きますよ。

以下蛇足です。

他人様が対価を支払って作ってもらったであろう物を、
無料で実装をお手伝いしてあげる人はここにはいないと思うのです。
いないと良いなぁ…

※実物の動きを見ましたが、無料のpluginだと見たことがないですね。
これタダで実装手伝うと僕らが貧困まっしぐらのような気がします※

投稿2021/03/08 09:14

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2021/03/08 12:45

amiya-se 様 早々のご返答をいただき、誠にありがとうございます。 いや、業界のことも分からず不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。 海外のページ含めていろいろと調べてみると魅力的な制作物が結構公表さされており、 実装方法なども多々掲載がありましたので(それで広告費を得るのかもしれませんが)、 そのような業態なのかなと思っておりました。 (私は、多々見つけた実装方法を理解するに至りませんでしたが…) amiya-se様のおっしゃることも重々理解できます。 このサイトもご回答者様に回答するだけのメリットがあるんだろうなと思い、 ご質問させていただいた次第です。 wordpressのプラグインもだいぶ翻訳しながら試してみましたが、 魅力度では敵わなかったものですから。 なんにせよ、ご返答いただけましたこと嬉しく思います。 ありがとうございます。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/03/08 13:55

shun06251102様 不快ではないですよ。 ただ、僕らは無償で提供するために技術を身に付けたわけではないし、 身に付けた技術を無償で提供したいわけでもないというだけです。 ここのサイトは同志(コードを書く人)が困っているときに助け合うサイトであり、 お客さんの立場にありそうな人が困っているみたいだからといって、 みんなが無償奉仕しだしたら、報酬を得られるお仕事が無くなってしまうんです。 かるく「一般的なスライダー」の実装料金を調べたところ、 1~3万円(スマホ対応で+2万円)となっておりました。 まぁ、コーディングする人の人件費+会社の利益ですね。 一般的なスライダーでも画像枚数制限付きで1万円~でした。 素人さんでも3000~5000円は請求されるかと思います。(カスタマイズなしで) 一般的ではない見栄えがするスライダーであれば大手で10万円くらい取られそうな気がします。 ※調査→実装→チェック→納品→サポートで人件費が掛かるので。 ※普通のスライダーの方が数をこなせるので、イレギュラーな注文は高く見積もられたりします。 魅力的なものは高いんですよね。でも仕方がないと思います。 もし魅力的なものが安かったらありふれてしまってたぶん飽きるでしょうし。 2~3ヶ月くらいお勉強されるとご自身でも実装できるかもしれません。 試行錯誤をされる方のようですから、きっとご自身が満足できるものが出来上がることと思います。 学習コストを払って覚えてセルフで実装するか。 そこにコストを払わずにできる人を雇うか。 どちらでもお好みの方法をお選びいただければと存じます。 以下蛇足です。 ここで質問に答えるメリットは…どうなんでしょうね?人それぞれかもしれません。 僕は嫁様から「ねぇ、それお金になるの?いつまでやるの?」と詰められております。 ここでの回答を見た人から依頼が来るとか、お仕事に繋がればいいんですけどね。 解決するまで1~10まで答えていたら依頼は来ないですから、 ここがある限り全体的なお仕事は確実に減るんですよね。 悩ましいところです。

2021/03/11 04:22

amiya-se 様 ありがとうございます。 そうですね、確かに魅力的なものは手間と費用がかかることが健全ですね。 それがご商売となることはどの業界でも同じことです。 もう少し、自身で勉強してみようと思います。 ご意見いただきありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する