🎄teratailクリスマスプレゼントキャンペーン2024🎄』開催中!

\teratail特別グッズやAmazonギフトカード最大2,000円分が当たる!/

詳細はこちら
Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

490閲覧

ARKit 物体の向きを変更する方法

Akitoa

総合スコア3

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2021/03/08 01:31

編集2021/03/09 15:20

ARKitに関する質問です。
仮想オブジェクトの向きを上むきにしたいとき、以下のように書くと下向きになります。
ご教授ください。 なぜですか?

obj.look(at:SCNVector3(0,1,0))

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

SceneKitの仕様ですね。
その理由は・・・Appleに聞くしかないのでは?
仕様に対して理由を求めるのは少しばかりナンセンスな気もします。

Documentation > SceneKit > SCNNode > look(at:)
Documentation > SceneKit > SceneKit 3D Data Types > SCNVector3

投稿2021/03/11 00:27

errolizer

総合スコア441

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.36%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問