質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
XML

XMLは仕様の1つで、マークアップ言語群を構築するために使われています。

JSON

JSON(JavaScript Object Notation)は軽量なデータ記述言語の1つである。構文はJavaScriptをベースとしていますが、JavaScriptに限定されたものではなく、様々なソフトウェアやプログラミング言語間におけるデータの受け渡しが行えるように設計されています。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Processing

Processingは、オープンソースプロジェクトによるCGのためのプログラミング言語です。Javaをベースにしており、グラフィック機能に特化しています。イメージの生成やアニメーションなど、視覚的なフィードバックを簡単に得ることが可能です。

Q&A

解決済

1回答

1375閲覧

配列をデータ化する良い方法はなんですか?

Tats.N

総合スコア62

XML

XMLは仕様の1つで、マークアップ言語群を構築するために使われています。

JSON

JSON(JavaScript Object Notation)は軽量なデータ記述言語の1つである。構文はJavaScriptをベースとしていますが、JavaScriptに限定されたものではなく、様々なソフトウェアやプログラミング言語間におけるデータの受け渡しが行えるように設計されています。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Processing

Processingは、オープンソースプロジェクトによるCGのためのプログラミング言語です。Javaをベースにしており、グラフィック機能に特化しています。イメージの生成やアニメーションなど、視覚的なフィードバックを簡単に得ることが可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/04/18 08:11

こんにちは。いつもありがとうございます。

Processingを使っています。
マウスのX positionとY positionの位置を0.1秒ごとに配列に入れて、その配列をxmlか何かのファイルとして保存したいのですが、どんな選択肢がありますか?また、どのファイル化使うのがベストな選択ですか?

ちなみにそのデータはまた別のProcessingのアプリで読み込みます。

よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Processing でも、クラスは使えるので、
1.自分の出来る範囲で、クラス実装してみる。
2.結局のところ、クラスでも、関数でも、ファイル入出力には変わらないし、
読み書きするのだから、って考えて、まず、実装してみる。
掲示板に質問なげて、待っている間に、単純なファイル入出力で
あれば、書き終わって、デバッグまで済んでいるはず。
3.納得いかない、速度面で不満、とかがあれば、
クラス配下の、ファイル入出力を、
別な物に、書き換えたり、差し替える。
4.xml / JSON でも、同じで、必要ならクラスへ機能を追加してみて、
速度を測ったり、コードの検討をしてみる。
そう云う面での質問サイトとしては、teratail は役に立つはず。
5.2~4を行いつつ、情報収集、テスト方法の検討、など。
解らない間は、種々試して、自分なりの正解を掴む方が、先だと思います。
⇒テストの答案では無いので、1種類の正解に拘る必要は無いです。

投稿2016/04/18 09:27

編集2016/04/18 09:29
daive

総合スコア2028

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Tats.N

2016/04/18 16:47

自分でテストしていき、それから質問するようにします。ありがとうございました。
daive

2016/04/19 00:58 編集

凹んだり、誤解しないで欲しいのですが、 試験、学校の答案や、定理、では、正解がありますが、 (そうしないと採点が出来ないし、答案の内容を精査しなければならず、面倒だから。) 実務上の問題や、誰もやった事が無い場合、答えの無い問題では、 どれが正解でもないし、正解は無い場合もあるのです。 仕様や要件、要求があり、結果が有るだけです。 結果として、方法が複数ある場合は、 ベストな方法を模索する、という作業になります。 ⇒板取問題などは、長い間研究されていますが、  未だ解決されていません。  ベター、ベストと思われる選択肢があるだけです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する