質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.48%

• HTML

9296questions

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

• CSS

6023questions

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Windows10Pro、IE11 11.212.10586.0のcss崩れ(テーブル幅)

解決済

回答 3

投稿 編集

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 2,131

yf

score 42

こんにちは。
IE11のCSSのズレに困っています。
*Chrome(Firefox、Safari)、
*Windows7Pro IE11(11.0.9600.18282、更新バージョン11.0.30)、
こちらではズレが確認できませんが、
表題の環境ではズレてしまっているようです。

検索して
<meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=edge,chrome=1">
こちらの表記を試してみたのですが、直っていないようです。
(F5更新してもらいました。)
先方もiPad(Safari?)からみた時は表示が違うよねと理解しています。

Windows10が原因なのでしょうか。
これの解決法ってありますでしょうか。
どうかご教授お願いいたします。

/* -- 追記 -- */

失礼いたしました。
情報を追記いたします。

<tr>
<td width="100" align="center" style="border-bottom:#0065ca solid 1px; border-right:#0065ca solid 1px; padding:10px; font-size:15px;">区 分</td>
<td width="170" align="center" style="border-bottom:#0065ca solid 1px; border-right:#0065ca solid 1px; padding:10px; font-size:15px;">項  目</td>
<td width="440" align="center" style="border-bottom:#0065ca solid 1px; padding:10px; font-size:15px;">内   容</td>
</tr>
<tr>
<td valign="top" style="border-bottom:#0065ca solid 1px; border-right:#0065ca solid 1px; padding:10px; font-size:15px;">➀人件費</td>
<td valign="top" style="border-bottom:#0065ca solid 1px; border-right:#0065ca solid 1px; padding:10px; font-size:15px;">給与<br />(基本給・役職手当)<br />及び賞与</td>
<td valign="top" style="border-bottom:#0065ca solid 1px; padding:10px; font-size:15px;">****************************************</span></td>
</tr>

コード

上記内容のテーブルです。
下に同じように続いていっています。

左 中 右
とセルが分かれていまして、
左の「区分」の部分が、先方の環境だと何故か二行になってしまいます。

①人
件費

このような形です。

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

質問への追記・修正、ベストアンサー選択の依頼

• MaxMellon

2016/04/18 13:39

cssのどの属性を与えた時にどのようにずれるか,詳細を教えていただけると助かります. 文字がずれているのか,要素がずれているのか,どんなcssの属性を付与したのかなど.よろしくお願いします.

キャンセル

回答 3

checkベストアンサー

+2

word-wrap: normal を追加で指定すれば,望まれているデザインになると思います.

おそらくテキスト折り返しにOSは関係なく,それぞれのウィンドウサイズに依存していると思われます.

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2016/04/18 13:55

迅速にご対応いただきましてありがとうございます。
    本当に助かりました。
    これから先方の環境で確認をしていただこうと思います。

いつもありがとうございます!

キャンセル

• 2016/04/18 14:09

全ての<td>に word-wrap:normal; を追加しました。
    先方の使用しているブラウザ(表題)では、やはり変わっていないと言われました。
    当方の使用サーバの仮URLを教えていてそれを更新しているので、
    変わらないことはないと思うのですが・・・

これはIE11用にstyleを設定する方が早いのでしょうか

キャンセル

• 2016/04/18 14:25

おそらくブラウザは関係ないと推測します.

次のことを確認したほうが良いかもしれません.

- 閲覧者のブラウザが拡大されていないかどうか
    - cssなどでfont-size, font-familyが指定されているかどうか

手元のIE11で正常に閲覧出来て,閲覧者側のIE11で正常に表示できない場合,閲覧者が利用しているデフォルトのフォントやサイズが異なっていいないか確認してください.
    もし可能であればスクリーンショットを頂いたほうが素早く原因がわかり問題解決に繋がると思います.

参考サイト
    http://rinrin.saiin.net/~aor/fonts/defaultfonts

キャンセル

• 2016/04/18 14:52

ありがとうございます!
    フォントやcssの設定は最近resetしたりnormalizeを使用したりしていなかったので、
    また見直そうと思います。

スクリーンショットを頂けば早かったですね…!
    今後気をつけていきます>_<;

本当にありがとうございました!

キャンセル

+1

これだけでは判断が難しいので、ずれている箇所のhtmlやcssを提示可能でしたらお願いします。
F5は更新されるだけなので、CTRL+F5でキャッシュ読込みなしで更新されます。

iPadはF5等無いので・・履歴の削除とかですかね?
あと、サーバー側でキャッシュファイルが残っているのなら一度削除してみるとかでしょうか。

投稿

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2016/04/18 13:53 編集

素早いご回答ありがとうございます!
    とても助かりました!

キャンセル

0

テーブル幅のcssを認識していなかったようです。
tableにfixedを指定し、幅を調整して解決しました。

みなさまありがとうございました。
Winは毎回問題が起きて対応が大変ですね。

投稿

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

• ただいまの回答率 90.48%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる