質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Q&A

解決済

1回答

1278閲覧

Atomとgithubの連携で詰まっています。

tetatetu

総合スコア26

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/03/05 09:31

編集2021/03/05 09:43

Git & Github初心者です。既にGithub上のリモートリポジトリ「甲」と連携済みのローカルリポジトリ「乙」があり、開発しています。今はadd,commit,pushなどのgit操作はターミナル上で行っているのですが、このgit操作を普段使っているAtom上でやりたいと思っています。
設定を行うためにAtomのコマンドパレットの[Github Tab]を開き、ローカルリポジトリ「乙」を指定すると、下の方にThis repository has no remotes on Github Publish on Githubと出ます。
乙は既にGithub上の甲と連携済みにもかかわらず、これが出るのですが、Publish on Githubを押してAtom上で連携しなおす作業をしなければならないのでしょうか? そうした場合、今まで設定したgitの設定データが壊れてしまったりするのでしょうか?
ご回答いただけると助かります。

追記:

• ローカルリポジトリ「乙」の作成は「甲」のcloneではなく、initを使って作り、その後「甲」のurlを指定して連携しています。

• Publish on Githubを押すとPublish Github repositoryと出てきますが、既にGithub上にリモートリポジトリが存在する状態でpublishをしたら、今あるリモートリポジトリ「甲」はどうなってしまうんだ、という懸念があります。単に「甲」のurlを指定して繋ぐ、ということは出来ないのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

gouf

2021/03/05 13:02

甲とか乙は 分かりづらいです、「リモート」「ローカル」で表現して頂けると助かります
guest

回答1

0

自己解決

問題ありませんでした。
publishは、atom上でのはじめてのpushのことを意味するようです。

投稿2021/03/06 19:49

tetatetu

総合スコア26

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する