質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

0回答

516閲覧

テーブルでの値の引き渡しについて質問です。

noizi.

総合スコア27

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/03/03 06:49

編集2022/01/12 10:55

前提・実現したいこと

下記のようなテーブルがあるとして、例えば、1の修正ボタンを押すと、修正画面に1を渡すようにするにはどのようなコードを書くといいのでしょうか?

ただし、値はDBから持ってきたとします。

ボタンを出力する部分とDBの処理は別々に書いているのでどうしようかと悩んでいます。

よろしくお願いします。

ボタン
修正
修正
修正
### 発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージ

該当のソースコード

try{ $dbh = new PDO($dsn, $user, $password); $sql = 'SELECT * FROM example'; $query = $dbh->query("$sql"); while ($row = $query->fetch(PDO::FETCH_ASSOC)){ echo '<tr>'; echo '<td>'.$row['C_nm'].'</td>'; echo '<td>'.$row['C_nam'].'</td>'; echo '<td>'.$row['C_phn'].'</td>'; echo '<td>'.$row['C_add'].'</td>'; echo '<td> <form action="c_search_ans.php" method="POST"> <button type="submit">修正</button> </form> </td>'; echo '<td> <form action="c_inq_era.php" method="POST"> <button type="submit">削除</button> </form> </td>'; '</tr>'; }

試したこと

ここに問題に対して試したことを記載してください。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maisumakun

2021/03/03 06:52

システム全体のフレームがわかりません。「値を受け渡す」部分以外のコードがあるのでしたら、それをご提示いただければと思います。
noizi.

2021/03/03 07:06

すいませんでした。 一部抜粋ですが、該当する部分を追加しました。 よろしくお願いいたします。
m.ts10806

2021/03/03 07:53 編集

過去質問にもたまに出てますよ。 teratailの作りも参考になりますよ。
noizi.

2021/03/03 12:24

分かりました。 とりあえずいろいろ試してみます。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する