UnityとVuforiaを使ってマーカー型ARを作っています。
その内の機能の一つとして仮想ボタンを追加したいと思っています。
(具体的には、マーカー上にキューブ(CubeA)と仮想ボタン(ButtonA)を出現させ、仮想ボタンを押すと、
キューブ(CubeA)が45度回転するというプログラムを組みたいと思います。)
下記のサイトを参照してVirtualButtonBehaviour.csのスクリプトを次のように編集したのですが、
※印のところでエラーが出てしまいます。
コード:
using UnityEngine
namespace Vuforia
{
public class VirtualButtonBehaviour : MonoBehaviour, IVirtualButtonEventHandler
{
private CameObject CubeAObj;
void start(){
VirtualButtonBehaviour[] vbs = GetComponentsInChildren<VirtualButtonBehaviour>();
for(int i=0; i < vbs.Length; ++i){
vbs[i].RegisterEventHandler(this);※
}
}
void OnButtonPressed(VirtualButtonAbstractBehaviour vb) { CubeAObj = GameObject.Find("CubeA"); CubeAObj.transform.Rotate(new Vector3(0f,45f,0f)); } void OnButtonReleased(VirtualButtonAbstractBehaviour vb) { CubeAObj = GameObject.Find("CubeA"); CubeAObj.transform.Rotate(new Vector3(45f,0f,0f)); } }
}
エラーメッセージ:
'VirtualButtonBehaviour' does not contain a definition for 'RegisterEventHandler' and no extension method 'RegisterEventHandler' accepting a first argument of type 'VirtualButtonBehaviour' could be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)
参照にしたサイト:
http://www.marcofolio.net/other/virtual_buttons_in_augmented_reality_with_vuforia.html
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2017/09/23 07:33