質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

2回答

1114閲覧

phpでのMysql接続について

kakkydayo

総合スコア16

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/04/15 16:03

現在DBにinsertとする処理を書いているのですが、insertする値が同じだったら
何もinsertしないようにしています。
そこで何もinsertしなかったときは、とりあえず時間を10s止めたいのですが
どのようにすれば宜しいのでしょうか。
お力をお貸しください。

php

1 2 $statement = $dbh->prepare("INSERT INTO member( 3 account, mail, password) 4 SELECT :account, :mail, :password_hash 5 WHERE NOT EXISTS (SELECT * FROM member WHERE mail= :mail)"); 6 if($statement === false){ 7 echo $statement; 8 sleep(10); 9 }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sounisi5011

2016/04/18 10:45 編集

PHPからDBに接続する時に利用しているものの種類が記載されていません。接続に利用しているものは何でしょうか?記述から、恐らくPDOだと思いますが…
kakkydayo

2016/04/18 12:20

sounisi5011さんの言う通りPDOでございます。 $dbh = new PDO($dsn, $user, $password);
guest

回答2

0

Webブラウザからアクセスしてるんですよね?
だったら、PHPだけじゃムリでしょう。
どういうのを期待されているのか分かりませんが、
JavaScriptを絡めたらなんとかって感じかと。

投稿2016/04/15 17:06

takasima20

総合スコア7458

kakkydayo

2016/04/16 03:49

insertする際に同じ値があったとき insertするときと、しない時で処理を分けたいのですが何かいい方法はないでしょうか。
takasima20

2016/04/16 09:58

submit かけるタイミングで XMLHttpRequest を使って 同じ値があるか否かを取得して、なかったらsubmit あったらJavaScriptで何某かの処理をする感じ!? 10秒待つなら setTimeout でいけると思いますが、 何をするかによるかな~
guest

0

現在DBにinsertとする処理を書いているのですが、insertする値が同じだったら
何もinsertしないようにしています。

先にSelectして同じ値があったらInsertしない
という対応ではダメなのでしょうか?

投稿2016/04/16 08:36

yodel

総合スコア508

kakkydayo

2016/04/16 11:48

sqlを二つ叩くということでしょうか。 sqlを記載していただけるとありがたく思います。 宜しくお願い致します。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する