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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityでphysicsが更新されるタイミングが知りたい(internal physics update)

sakuramoti

総合スコア20

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/02/26 14:47

関数実行順序

physicsが更新されているのは、上記リンクのinternal physics updateと記載されている場所で間違い無いでしょうか。(リジッドボディの速度ベクトルなどの更新について)

そうだとは思うのですが、
検索しても、internal physics updateについて出てこなかったので確認している次第です。

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"internal physics update" というのは「内部的な物理演算処理」を英語にしたものです。「内部的」というのは、「外部に公開していない、Unity の中の人しか知らない」という意味です。

従って、その資料では、「ここで物理演算処理をしてますけど、それは皆さんには見えませんけど、ここでやってるんですよ」ということを言ってます。

従って、

間違い無いでしょうか。

と聞かれても、ここにいる人たちは Unity の中の人ではないので、わかりません。

その資料を信じるしかないということです。大丈夫だとは思いますけどね。

ただ、ここにいる人たちのほとんどは、質問を見たら「それを知ってどうするの?」と思うでしょう。

投稿2021/03/04 03:09

bboydaisuke

総合スコア5308

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sakuramoti

2021/03/04 14:14

bboydaisuke様 ご回答ありがとうございます。 物理計算はfixedupdateでやるんだよと書かれていた記事をみたので、なぜそうするのかということを知りたかった次第です。 次回から、回答を得られるような書き方を意識して質問したいと思います。 質問に答えてくださり、本当にありがとうございました。
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