質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Three.js

Three.jsはWebGLをサポートしているJavaScriptの3D描画用ライブラリです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

2330閲覧

Three.js でwireframeの本数や線の太さを設定したいです

9nahito

総合スコア45

Three.js

Three.jsはWebGLをサポートしているJavaScriptの3D描画用ライブラリです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/02/23 01:13

編集2021/02/23 03:17

ワイヤフレームの本数や線の太さを設定したいです。どうすれば良いですか?
分かる方回答お願いします!

javaScript

1 2<html> 3<head> 4<script src="https://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/three.js/105/three.min.js"> 5</script> 6<script> 7var iw = window.innerWidth; 8var ih = window.innerHeight; 9widh = iw; 10height = ih; 11 12//ページの読み込み待つ 13window.addEventListener('load',init); 14function init() { 15 16 17 //レンダラーの作成 18 const renderer = new THREE.WebGLRenderer({ 19 canvas: document.querySelector("#can0") 20 }); 21 renderer.setPixelRatio(window.devicePixelRatio); 22 renderer.setSize(iw,ih); 23 24 const scene = new THREE.Scene(); 25 26 const camera = new THREE.PerspectiveCamera(45, iw/ih); 27 camera.position.set(0, 0, +1000); 28 29 const geometry = new THREE.SphereGeometry(500,500,500); 30 const material = new THREE.MeshPhongMaterial( {color: "red",//MeshPhongMaterialはあみあみの時使う 31 wireframe: true//あみあみ有効→あみあみの本数を設定したいです! 32 }); 33 const kyuu = new THREE.Mesh(geometry,material); 34 scene.add(kyuu); 35 36 // ライト作成 37 var light = new THREE.AmbientLight( 0x404040, 1 ); // soft white light 38 scene.add( light ); 39 40 renderer.render(scene, camera); 41 42 tick(); 43 44 function tick() { 45 kyuu.rotation.y += 0.01; 46 renderer.render(scene, camera); // レンダリング 47 48 requestAnimationFrame(tick); 49 } 50 } 51 52</script> 53</head> 54<body> 55 <canvas id = "can0"> 56 </canvas> 57</body> 58</html>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2021/02/23 01:29

自身で調べたこと試したことを記載してください。
9nahito

2021/02/23 02:39

ワイヤーフレームの設定方法はわかりませんでした。 そのため球体のサイズを小さくしてカメラを近づけることにしました。 <html> <head> <script src="https://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/three.js/105/three.min.js"> </script> <script> var iw = window.innerWidth; var ih = window.innerHeight; widh = iw; height = ih; //ページの読み込み待つ window.addEventListener('load',init); function init() { //レンダラーの作成 const renderer = new THREE.WebGLRenderer({ canvas: document.querySelector("#can0") }); renderer.setPixelRatio(window.devicePixelRatio); renderer.setSize(iw,ih); const scene = new THREE.Scene(); const camera = new THREE.PerspectiveCamera(45, iw/ih); camera.position.set(0, 0, +100);カメラを近づけました。 const geometry = new THREE.SphereGeometry(50,50,50);//小さくしました const material = new THREE.MeshPhongMaterial( {color: "red",//MeshPhongMaterialはあみあみの時使う wireframe: true//あみあみ有効 }); const kyuu = new THREE.Mesh(geometry,material); scene.add(kyuu); // ライト作成 var light = new THREE.AmbientLight( 0x404040, 1 ); // soft white light scene.add( light ); renderer.render(scene, camera); tick(); function tick() { kyuu.rotation.y += 0.01; renderer.render(scene, camera); // レンダリング requestAnimationFrame(tick); } } </script> </head> <body> <canvas id = "can0"> </canvas> </body> </html>
m.ts10806

2021/02/23 03:02

質問は編集できますので。
9nahito

2021/02/23 03:08

質問を編集すればよいのですか? すみません。しかしなぜ質問を編集するのですか? m.ts10806さんの意図が分かりません。
m.ts10806

2021/02/23 03:09

自身で調べたこと試したことを記載してください。
m.ts10806

2021/02/23 03:10

↑に対してコメントで返ってきたので、そうではなく質問に追記してもらいたいのです。 そのためのコメント欄です。質問への追記修正依頼なので
m.ts10806

2021/02/23 03:11

質問は「やりたいこと」しか書いてなく、「何を試したのか」「今どこまでできているのか」などの説明がなくコードが載せてあるだけです。それじゃ丸投げと変わらないという指摘をしました。
9nahito

2021/02/23 03:15

すみません!やっと今理解しました。 Three.js のあみあみの設定をしたいです を書き換えればよいのですね。
guest

回答1

0

自己解決

ワイヤーフレームの設定はいじれなそうなので球体を小さくしてカメラを近づけることであみあみを減らすしかなさそうなのでそうしました。

投稿2021/02/23 02:58

9nahito

総合スコア45

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問