質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

React Native

React Nativeは、ネイティブモバイルアプリ(iOS/Android)を作成できるJavaScriptフレームワークです。Reactと同じ設計のため、宣言的なコンポーネントでリッチなUIを開発することが可能です。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

App Store

App Storeは、Apple社が運営する、iPhone、iPod touch、iPad向けアプリケーションソフトのダウンロードサービスです。携帯電話、Wi-Fiによる無線通信に対応しており、多くのアプリケーションをダウンロード、インストールすることができます。世界中の開発者によってアプリケーションが登録されており、有償のソフトもあればフリーソフトも多く登録されています。

Q&A

解決済

1回答

2557閲覧

expoでbuild:iosした時だけ白い画面がでて動かない

Kuro0_0

総合スコア0

Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

React Native

React Nativeは、ネイティブモバイルアプリ(iOS/Android)を作成できるJavaScriptフレームワークです。Reactと同じ設計のため、宣言的なコンポーネントでリッチなUIを開発することが可能です。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

App Store

App Storeは、Apple社が運営する、iPhone、iPod touch、iPad向けアプリケーションソフトのダウンロードサービスです。携帯電話、Wi-Fiによる無線通信に対応しており、多くのアプリケーションをダウンロード、インストールすることができます。世界中の開発者によってアプリケーションが登録されており、有償のソフトもあればフリーソフトも多く登録されています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/02/22 22:01

expoでbuild:iosした時だけうごかない

expo, react-native, firebaseでネイティブアプリを開発しています。
expo build:ios して生成したファイルをapp connectにtransporterでアップロードし、実機でテストしようとしたところ、白い画面が出たまま動きません。どこでエラーが出てるのか検討つかずでして。。。
simulatorではexpo start --no-dev --minifyで起動しプロダクションモードで動作確認済みです。

発生している問題・エラーメッセージ

内部テスト用にTest flightでインストールしたアプリを開くと白い画面のまま動かない

appjson

1{ 2 "expo": { 3 "icon": "./src/assets/app-icon.png", 4 "name": "HogeHoge", 5 "slug": "hogehoge-app", 6 "version": "1.0.1", 7 "orientation": "portrait", 8 "ios": { 9 "bundleIdentifier": "jp.hogehoge", 10 "buildNumber": "1.0.1" 11 }, 12 "android": { 13 "package": "jp.hogehoge", 14 "versionCode": 1 15 }, 16 "assetBundlePatterns": [ 17 "**/*" 18 ] 19 } 20} 21

試したこと

iphone11,12,SEで同じ症状がでました。(ios14.4)
useケーブル経由で生成したipaファイルをインストールさせようとしたらインストールできませんでした。
androidでは繰り返し停止していますのエラーが表示される。

build:iosをした際
-archive
-generate certificate を選択

build時はエラー表示されず成功。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

react: 16.13.1,
react-native: 0.63.3
expo: 4.1.6
expo-sdk: 39,
firebase": 7.9.0,

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

まさかのworkflowがmanaged workflowではなくbare workflowでした。。。

初歩ミスすいませんでした。
にしても、現在のworkflowがbare workflowだった時はbuild時でwarningじゃなくてerrorで止めて欲しい。。。

投稿2021/02/27 13:01

Kuro0_0

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する