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Q&A

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purefabを既存オブジェクトにペーストしたい

doron

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投稿2016/04/14 12:36

編集2016/04/15 11:30

Instantiateが重いので代わりに新しくオブジェクトを召喚するのではなく、
もう存在しているオブジェクトにプレハブをかぶせる感じで行きたいです。

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回答1

0

かぶせるという意味が分かりませんが、

プレハブをInstantiateして、あるオブジェクトの子にしたいという場合は以下のように書きます。

//p_parentを親にしたいオブジェクトとします。
GameObject retObj = (GameObject)Instantiate(プレハブ);

//作成されたretObj.transform.parentに親にしたいオブジェクトの transformをセット
retObj.transform.parent = p_parent.transform;

これで親子関係ができます。

上記を応用すれば、すでにあるオブジェクトを
別のオブジェクトの子にするということができます。

投稿2016/04/27 09:35

Qoo

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