質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
ファイル

ファイルとは、文字列に基づいた名前又はパスからアクセスすることができる、任意の情報のブロック又は情報を格納するためのリソースです。

Q&A

1回答

3359閲覧

(複数の)ファイルの中身を読み込み、出力するPG

_TAKU_now_

総合スコア12

ファイル

ファイルとは、文字列に基づいた名前又はパスからアクセスすることができる、任意の情報のブロック又は情報を格納するためのリソースです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/04/14 05:59

編集2016/04/14 08:21

実現したいこと
たくさんあるフォルダの中から、"123.ini"というファイルを探し出し(123.iniも複数存在する)、中身を読み込み、順番に大きなテキストボックスに表示させていくプログラム。

1パスを指定し、フォルダを選択
2「読み込み」ボタンを押して、検索→抽出→出力

イメージ説明

補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
より詳細な情報

C#
Visual Studio2008
ターゲットプラットホームは、x86 で、.NET Framework は3.5 を選択。

{「123.ini」を検索しフルパス取得するPG} //ここまでは済み

//「123.ini」の内容読み込む string myPath = this.textBox2.Text; System.IO.StreamReader RS; if ( System.IO.File.Exists( myPath ) == false ) { MessageBox.Show( "ファイルが見つかりません。", "通知" ); return; } RS = new System.IO.StreamReader( myPath, System.Text.Encoding.Default ); this.textBox2.Text = RS.ReadToEnd(); RS.Close();

このPGを実行すると、1番最初に見つかった「123.ini」の中身だけ出力される。
2,3行間隔を空けて、続けて表示させたいのですが、ループ?を使うようにすると良いのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

掲示のコードを作って欲しいのであれば、
その旨書込みして、奇特な方の降臨を待つか、
その手の事が好きな方が多い、サイトへ行くかでしょう。

質問と回答 (Q&A)サイトおすすめ一覧 :NAVERまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133965235826151701

投稿2016/04/14 08:15

daive

総合スコア2028

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

daive

2016/04/14 10:06 編集

追記いただきましたが、惜しいです。もう少し書込みしましょう。 やりたい事だけ書いても、プログラムは書けません。 1.筋道立てて、順序立てて、他人に説明出来ないと適切な書込みは、期待出来ません。 2.5W1H+DOを思い出していただいて、   投稿する前に、   箇条書きで、順番に行いたい事を書いてみて、   おかしいところや、矛盾が無いかを検討します。   この時には、コードが書ける必要はありませんし、   多少あやふやな部分があっても構いません。   メモ帳などを使っても良いですし、紙に書いても良いです。 3.投稿用に、文書を成形します。   自身で書いたコードがあれば、此処までは出来ている。   しかし、この部分が解らないという風に、具体的に投稿します。   慣れていない間、最初の間は、箇条書きをコード上に貼り付けて、   順繰りに機能を実装していくのは、有です。   オブジェクトや、クラスに馴染んだら、   箇条書き部分は、コメントで残しておく程度で、コードが書ける様になります。
daive

2016/04/14 10:02 編集

次に、本題の方ですね。 >続けて表示させたいのですが、ループ?を使うようにすると良いのでしょうか? との事ですが、以前の質問の、   C# ファイルの検索  https://teratail.com/questions/32112 で、回答をいただいていると思いますが、 検証はされましたか? 未検証であれば、先ずは、検証してみてください。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問