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シーンにある特定のオブジェクトを取得したい

tanku

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投稿2021/02/17 12:00

前提・実現したいこと

Unityでシーン上にある特定のスクリプトの付いたオブジェクトをListに追加したいのですが上手くいきません。
アップデート関数内の条件式に当てはまれば処理を一度だけ行うようにコードを書いたのですが実行してみるとシーン上に一つしかないはずのオブジェクトをリスト内に大量に入れていました。何故こうなったのか分からず困っています。どなたか知恵を貸してくれませんか?

該当のソースコード

C#

1 void Update() 2 { 3 if (GameManager.Instance.isGameScene) //isGameSceneの初期値はtrue 4 { 5 foreach (var item in FindObjectsOfType<Player>()) 6 { 7 players.Add(item); 8 } 9 GameManager.Instance.isGameScene = false; 10 }

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guest

回答1

0

自己解決

GameManagerのisGameSceneがGameManager内でtrueになっていて。何回も同じ処理が呼び出されていたようです。
GameManager内に書かれている行を削除したらうまく動作しました。

投稿2021/02/17 14:03

tanku

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