質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

1716閲覧

Javascriptで作成した文字列をphpファイルに渡す方法

cometruejp

総合スコア13

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/04/13 14:58

こんにちは。

「PHPでチェックボックスを複数チェックした場合のDBへの登録方法」で質問させていただいた内容に関係する質問をさせてください。

以下のhtmlファイルで、チェックボックスへのチェックがされていなければ"Unchecked"を、チェックされていれば、おそらく変数strに格納されているであろう値(apple,orangeの2つともチェックされていれば"apple, orange")をfruit.phpに渡したいのですが、htmlファイルをどのように修正すればよいか、ご教示いただけませんか。

以下のhtmlファイルのままだと、apple,orangeの2つともチェックされていても"orange"しか渡されません。

宜しくお願い致します。

【htmlファイル】

<form action = "fruit.php" method="post"> 名前:<input type="text" name="name"> <p>くだもの</p> <input type="hidden" name="fruit1" value="Unchecked"> <input type="checkbox" name="fruit1" value="apple">apple<br> <input type="checkbox" name="fruit1" value="orange">orange<br> <script>

function boxCheck(){

//チェックされた項目を記録する変数
var str="";

//for文でチェックボックスを1つずつ確認
for( i=0; i<2; i++ )
{
//チェックされているか確認する
if( document.chbox.elements[i].checked )
{
//変数strが空でない時、区切りのコンマを入れる
if( str != "" ) str=str+",";

//チェックボックスのvalue値を変数strに入れる str=str+document.chbox.elements[i].value; }

}

</script> <input type="submit" name="exec" value="登録"> </form>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/04/13 15:09

まずteratailの使い方を覚えてはいかがでしょうか? コードをコードとして表示させる。 丸投げしない。 自分のやったことを記述する。 疑問点を具体的にする。 といったところがあると回答しやすいです。
cometruejp

2016/04/13 15:44

失礼致しました。teratailの使い方を覚えなおします。
guest

回答1

0

ベストアンサー

こちら前回私が回答した質問ですが,railsだけではなくhtmlのフォーム共通の仕様なのでこちらで解決すると思います。

要はname属性を配列にすれば大丈夫です。

質問者様のコードを拡張して,javascriptで送信する方法もありますが,こちらはコードが冗長になるだけですのでオススメしません。

投稿2016/04/13 15:18

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

cometruejp

2016/04/13 15:47

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する